カーネーション(鉢植え)が届きました、悪友たちからのプレゼント | 咲くLOVE会@驚く未来へpart 3

咲くLOVE会@驚く未来へpart 3

こんにちは!巨人と三宅一生の大ファン、ココ・シャネルを尊敬し、マスコミを信じる運動不足人間と甘いものは苦手。そんな私は2021年4月、人生のフィナーレ舞台を開始します。

 昨日、大正生まれの母親は久しぶりにかかりつけのお医者様へ。

 

 タクシーを待つ間(歩行器が「そのまま」入るタクシーを呼ぶのです、楽なので)、介護保険で借りている歩行器に座って庭を眺め「植木屋さんをはやく頼まなければ」と、ブツブツ言ってました。

 

 

 

 風があったので薄いカーディガンを羽織ってもらっていましたが、帰りは、「暑い」と言って、脱いでしまい。ついでに、タクシーが来るまでお医者さんの駐車場でウトウトしてしまい・・・でもまぁ、歩けるだけで、先生にも看護師さんたちにも、なじみの運転手さんにも、ほめられました。

 

 

 

 

 

  初;BMI20以下でした(身長&体重で計算するやつ)。でも、もう、好きなものを食べるだけでよいそうでした。

  97歳までの完璧{肉食中心食}が、本当によかったのでしょう。

  何しろ、たんぱく質、たんぱく質、たんぱく質。体を作る元ですから、カルシウムだけ気にしたって、骨は丈夫にならんでしょ。年をとったらたんぱく質、ただただたんぱく質!!

 

 

  夕方、悪友たちからのカーネーションが届きました。

  大きな鉢植えです。

 

 

  あらぁ~~~~と、母親は大喜びしてます。ありがとう。