前から悪友に言われていたのでした、チャンネル・ピーを宣伝してよぉ、と(チャンネル登録者を増やしたい、って)。ザ・タイガースを知らない皆さん向けに、開設時のものを。 

 

 

 

 

 

 連休中にZOOMで話した中小企業診断士さんたちの、万博を心配していらっしゃる関西圏の皆さんのためには、チケット販売のページをリンクしておきましょう(マーケティング発想では【早めに】チケットが売れることがよいこと);

 

 

  どんどん、買いましょう!!(??)

 

 

 

 

  私は前回の大阪万博には中学校の修学旅行でも行ってますので。(笑)。

 

 

 

 大阪万博を、昔、楽しんだ私ですけど・・・少し前には、こんなブログも書いてたなぁ;

 

 

 

 う~~~ㇺ~~~

 尊敬していた堺屋太一さまも・・・見誤ったかなぁと、こっそり思ったのでした。

 大阪圏の、首都圏と比べた経済格差は想像以上です。

 

 現在、財政力指数で言えば、ダントツぶっちぎり1位は東京。2位愛知県、3位神奈川県、4位が大阪府、5位千葉県。6~10位は順に、埼玉県、静岡県、茨城県、福岡県、兵庫県。

 

 大阪市は、いい? これは大阪府全体の資料でして・・・大阪市って、全国では38位です、今や。

 

 

 いや、アジア諸国の大都市の成長こそ、すごいわけで。

 先日もZOOMで話した元中国からの留学生たちの一人は、ご両親が、大坂万博の時に2週間の予定で日本にいらっしゃる、って言ってたなぁ。

 

 

 

 

 

 万博というと、私の頭の中に浮かぶのはザ・タイガースの『都会』なんですが(前にもブログに書いてるかな)、今や、そのB面が時代にピッタリかも?『怒りの鐘を鳴らせ』って曲なんですが、ピーのドラムが冴えてますよ。

 

 

 

 

 

 

 我が家では、茶の間にこたつを出しています(冬も、こたつのスイッチを入れることはないです、床暖房のみ)。現在は、布団はもうはずしましたが、{布団カバー}だけは、かけてます・・・

 なんと、朝食後、食器洗い機をセットしているほんの数分の間に、大正生まれの母親はもぐりこんでしまっていました。雨が降っているからなんです、たぶん。今朝は雨で暗いから茶の間の電気をつけている、それが「まぶしい」そうで、もぐりこむことがあります・・・なんで被り物まで(ほんと、笑っちゃいます)・・・前の万博に家族で行った頃は、若かったね・・・