東京キャリア女子 さくです猫

初めましての方への

自己紹介はこちらから♡



 

今年、営業→企画職に転職してから

変えたものがあります。



それは…

通勤バッグ真顔



営業で外出が多かったときは

常にタブレット・雑誌・書類を持ち歩いていたので

A4サイズ以上が余裕で入る大きさ

かつ重いのでかなり丈夫な革のバッグ

使っていました。


しかし傷むのが早いこと。。悲



それを


内勤になった今はこんな感じ。



{8FBF0734-1697-45C9-AE3C-DECEEE0C0A68}


▲とある日の通勤バッグです。
※大きさは長財布と比較


荷物が多くないと不安な私ですが
思いきって小ぶりバッグにチェンジカナヘイきらきら

だって、メリットたくさんあるんですバレエ




キャリア女子的
通勤バッグ変えてよかった!
5つのメリットカナヘイきらきら



メリットその1
やっぱりバッグって
小さいほうが可愛い。
大人女子って感じしませんか?笑



メリットその2
めちゃくちゃ荷物が軽い。
確実に肩こりが減りました〜!
万年肩こりだったので嬉しい(ToT)



メリットその3

忘れ物が減る。

バッグを変えるとき、

入れ替えるのは少ない荷物で済むので。


大きなバッグ同士の入れ替えだと中身が多いから

急いでる時はうつし忘れする事とかが過去に何度かありました。。

社員証とか、社用携帯とか…取りに戻った苦い経験チーン




メリットその4

キャビネットに収まる。快適。


大きいバッグのときは、キャビネに収まらず

デスクの横に置いていて

地味にずっと気になっていました。

邪魔だし、汚れも。。


今は、引き出しの中にすっぽり収まるので

邪魔じゃない&汚れも防げるラブ




メリットその5

仕事を絶対に持ち帰らないようになる。笑

大事なことなのででっかく!w


どんなに仕事が詰まっていても

この小さいバッグには

パソコンも書類も入りません。

つまり、仕事持って帰れません真顔


物理的に無理なので

意地でも時間内に終わらせる!って意識が

より強くなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

実はこれが一番のメリットかも!笑




以上、効率化大好き女子の

小ぶりバッグのススメでしたハート


働き女子の皆さんは

どんな通勤バッグ使ってますか?


気になりますキョロキョロ

良かったら皆さまのブログでも

ぜひ記事にしてくださいハート


 

さくラブ

 

 

よかったら応援ポチお願いします♡
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

多忙女子でも手間なく稼げます

毎月の副収入金額&稼げるコツ公開中ハート①

 

10月副収入♡14,850円

11月副収入♡5,709円

12月副収入♡46,816円

 

 

ズボラ女子でも続けられる!

超厳選 オススメ副業sei

 

\   ブロガー人気No.1サイト!!  /  

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットショッピングやお店予約は

必ずここ経由でハート①

お得サイトの仲間入りはこちらからaya

5分で簡単!家から一歩も出ずにお小遣いゲットする方法★

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高額還元&300円から換金可能のハピタス

初心者の方へおすすめ初心者マーク

こちらから登録で30ptゲット

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

実質無料でお買い物できる

”テンタメ”案件が充実ハート①

ラサーナのヘアオイルや

コンビニスイーツも無料でgetキラキラ

こちらから登録&

月末までに1pt以上獲得で500pt

 

 

外食やネットショッピングが無料に!?

ミステリーショッパーならファンくる

100%高額還元がアツすぎる!

知らなきゃ絶対損です♡

こちらから登録で3000ptゲットsei

 

 

ノーリスクで最近超話題の大人気サイト目

コチラから登録で25ptキラキラ

期待の新星♡お得の波に乗りましょう♡

 

 

このブラウザでスマホ検索するだけで

勝手に稼げる検索プラス

何もしたくないズボラさんに超おすすめ

こちらから登録で500ptゲット財布

毎日する〇〇をアレに変えるだけ!ズボラ女子の必殺お得アプリ