東京キャリア女子 さくです猫

初めましての方への

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

皆さんの人生の中で

忘れられない人って

いますか?

 

 

今は大切なパートナーがいても

 

もしその人に

会いたいと思ってしまった時

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

 

{A4EF4D62-D78C-4C22-AF1D-FC1C3B2DDF98}
 
 
 
何だか絶賛モヤモヤ中の
アラサー女子、、
 
唐突ですが聞いてください
過去の思い出話です。
 
 
 
今から5年前
 
人見知りで
ひとりが好きで
何事も熟考タイプの
めったに人を好きにならない私が
 
出会ってすぐに
大好きになった人がいました。
 
 
社会に出たてで
何もわからなかった私に
たくさんのことを教えてくれた
本当に素敵な人でした。
 
 
仕事のやり方だけじゃなく
 
人との付き合い方
仕事への向き合い方
家族への考え方。
 
人として大切なことを
たくさん教えてくれた人でした。
 
 
 
その人から
いちばん最初に教わったことは
 
営業として大切なことは
目標を達成することでも
テクニックを磨くことでもなく
 
”正直に商売する”ことだと
 
そうやってお客様と
何にも代えられない信頼関係を築くことが
今月の売上を上げることなんかより
ずっと大切なことだと
 
その人はいつも言いました。
 
 
そんなことを教えてくれる大人が
周りには他にいなかった私は
とてもびっくりしましたが
その考え方に心底共感しました。
 
 
この言葉が胸にあったから
私は営業という仕事を楽しめたし
大好きになれました。
 
 
何事も納得しないと走れない私に
いつも付き合ってくれて
 
仕事のやり方や
ルールを押し付けるんじゃなく
 
その業務をする意味や
物事のルールの背景
そういうことを、私が納得するまで
ひとつひとつ丁寧に教えてくれて。
 
 
その人だけが
とても本質的で大切なことを
たくさん教えてくれました。
 
自分もこんな風になりたいと
心の底から憧れるようになったその人は
私の初めての上司でした。
 
 
 
 
 
 
 
私は彼をすぐに大好きになって
奇跡みたいですが
彼も私のことを好きだと言ってくれて
お付き合いが始まりました。
 
 
ある時わたしが
家族のことですごく悩んで
自暴自棄になってしまった時
 
まずは自分を大切にすること
自分の気持ちに素直になること
 
家族のことはその後でいいと
 
そのことを一生懸命
泣き虫で頑固な私に
伝え続けてくれていました。
 
そのおかげで
何とかその問題を
乗り越えることができました。
 
 
彼は本当にすごい
太陽みたいなあったかい人です。
 
 
人と話をする時は
人の目を見て話す人で
 
私みたいな
立場の下の人と話す時も
つねに腰を落として
同じ目線に合わせて
理解してくれようとする人で
 
 
自分だけじゃなく
周りのみんなが幸せになる方法を
いつも考えているところ
 
尊敬していて
本当に大好きでした。
 
 
彼のおかげで
解決できたことや
乗り越えられたことが
たくさんありました。
 
 
その人から教わったことは
本当にたくさんありすぎて
 
彼に出会えていなければ
 
今のような考え方も
こんなに自分と向き合うことも
信念をもって仕事をすることも
きっとなかったと思います。
 
 
色々あって3年半ほど前に
泣く泣く別れてしまったけれど
今でも尊敬の気持ちは変わらず
今の私があるのは
彼のおかげなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、新卒同期に会ったときに

思いがけず彼の話になりました。

 

彼と付き合っていたことは

立場上、同期にも

言っていなかったので

 

ふいに出てきた彼の名前

すごくドキッとしてしまいました。。

 

 

というか本音を言えば

彼と別れてから

げん君と付き合うまでの2年間、

私はずっと彼を引きずっていました。

 

 

彼のことが忘れられなくて

他の誰も好きになれなくて

 

最初は無理やり

仕事に打ち込むことで

彼から気をそらしていました。

 

そのうち本当に仕事が大好きになり

のめり込んでいったんですけど。笑

 

 

 

げん君と付き合うときも

付き合ってからも

 

その彼と会ったり

連絡を取ることはもちろん

一度もありませんが

 

思い出さなかったかと言えば

うそになります。

 

 

 

仕事がうまくいった時

家族の問題が解決した時

 

あのとき私に

大切なことを教えてくれた彼に

ありがとうと

いつもこっそり思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼の名前

久しぶりに耳にしてから

彼の事を思い出す時間が

どんどん増えてきてしまいました。。

 

 

《動揺中》まさかの突然プロポーズ!?

天然彼氏に焦るアラサー

 

この記事でも書きましたが

 

げん君から結婚話が出るにつれて

とてもモヤモヤしてしまい

 

つい、

 

こんな時あの人なら

どういうふうに解決するんだろう?

 

彼の言葉を聞いてみたい

 

そういうふうに

思ってしまう自分がいます。。アイシャドウ

 

 

 

げん君が大切なことには

変わりないんです。

今さら昔の彼に会っても

戻りたいとは思いません。

 

 

でもこんな時

彼ならどんなアドバイスをくれるのかな

っていう気持ちと

 

元気にしてるのかな

っていう気持ちと

 

 

 

そんな色々な気持ちが

あふれてきてしまった

 

友人の結婚式帰りの

土曜日の夜でしたショボーン

 

 

 

勢いで行動はしたくないので

いったんお風呂に入って

気持ちを落ち着けようと思います…

 

 

 

あぁ~~

 

何の得にもならない

アラサーのモヤモヤ

たれ流し記事になってしまい

本当ごめんなさいえーんもやもや

 

 

次回は少しでも

読んでいる方のためになる情報を

更新できるようがんばりますくちびる

 

 

 

さくラブ

 

 

良かったらポチッと押して頂けると励みになります
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

多忙女子でも手間なく稼げます

毎月の副収入金額&稼げるコツ公開中ハート①

 

10月副収入♡14,850円

11月副収入♡5,709円

12月副収入♡46,816円

 

 

ズボラ女子厳選による

おススメサイトしか載せませんsei

 

\   ブロガー人気No.1サイト!!  /  

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットショッピングやお店予約の経由がお得ハート①

お得サイトの仲間入りはこちらからaya

5分で簡単!家から一歩も出ずにお小遣いゲットする方法★

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高額還元&300円から換金可能のハピタス

初心者でも貯めやすい! 使い勝手バツグンサイト初心者マーク

こちらから登録で30ptゲット

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

実質無料でお買い物できる”テンタメ”案件が充実ハート①

ラサーナのヘアオイルやコンビニスイーツもキラキラ

こちらから登録&月末までに1pt以上獲得で500pt

 

 

覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくる

100%高額還元がアツすぎる!知らなきゃ損です♡

こちらから登録で3000ptゲットsei

 

 

ノーリスクで最近超話題の大人気サイト目

コチラから登録でまずは250円キラキラ

期待の新星♡お得の波に乗りましょう♡

 

 

スマホ検索するだけで勝手に稼げる検索プラス

ズボラさんに超おすすめ必携アプリです

こちらから登録で500ptゲット財布

毎日する〇〇をアレに変えるだけ!ズボラ女子の必殺お得アプリ