こんにちは!



ナリ心理学認定心理アドバイザーで

スピリチュアルイベント事務局請負人


PICOラーさっきーです!






シークレット開催。お願い







picoさんのオンラインサロン内で
オンライントークライブを開催させて頂いたのだ。お願い








私が是非!と、
コラボトークライブの企画を持ちかけたのはこの方↓。
えっちゃん。照れ





えっちゃん&さっきーのコンビ。
その名も
ポッキリシスターズ
( ふざけすぎ…滝汗 )
もちろん命名者は私。。。ニヤニヤ





2019年夏。
2つのpicoさんリトリートが開催されました。

6月
沖縄久高島を訪れる旅
8月
ブータンを訪れる旅



私は久高島リトリートに参加
えっちゃんはブータンリトリートに参加





よりによって
大好きなアノpicoさんの
リトリートに参加して、
まさかのすっころびで怪我。。。


ってゆーか骨折という大怪我をしたという。。。
大アクシデント。ゲロー



ありえない…。
( たしかに。。。ショボーン )





でも。

ここで終わらないのがpicoさんリトリート。

リトリート参加中の骨折という大アクシデントが、怪我して良かった!デレデレ と思えてしまう意識の変容が起こった奇跡。。。びっくり



ありえない。ガーン





ありえないことが本当に起こってしまうのがpicoさんリトリート。



ちなみに
えっちゃんは腕の骨担当。
私さっきーは脚の骨担当。
( 担当って…滝汗 )



その体験談をシェアするトークライブ


アクシデントも奇跡に変わる‼️
リトリート体験談

ポッキリシスターズ
えっちゃん&さっきー
PICOさんサロン*オンラインお話し会
( ↑ネーミングセンス…。笑い泣き )






相方のえっちゃんのポッキリ話しを聞くのは、打ち合わせの時が初めて!チュー
( ↑おい。ww )



このコラボを持ちかけたのは、
私がえっちゃんのお話しを聞きたかったからなのだ。

私は久高島リトリート参加中の怪我で
素晴らしく貴重な体験をさせてもらった。 
えっちゃんもブータンリトリート参加中に怪我をしてしまったけど、
きっと私と同じようなことが
内側で起こったんじゃないか?

そう思ったから。





えっちゃんは私からの突然のこの申し出を快く即答してくれた。



打ち合わせでは
お互いに驚きと爆笑の連続だった。
私達二人が共感する部分が沢山あった。





昨日の本番でえっちゃんの話しを
落ち着いて聞いた。

感動した。



えっちゃんは、
毎日が幸せで幸せで仕方ない。
最後にそう言った。

その姿がとても尊く見えた。
心からそう言えるって素敵だ。





そしてえっちゃんは、
開催の段取りのやり取りをする度に

さっきーありがとう!
さっきーありがとう!

いつも言ってくれた。



えっちゃんは、
毎日が幸せで幸せで仕方ない。

その当たり前に
いつも感謝している人だった。



そのえっちゃんの話す姿を見ている
参加者の皆さん。

皆さんの優しい笑顔にじーんとなった。









私は沖縄で怪我をして
周りの皆さんに申し訳ないと
罪悪感でいっぱいだったのに

「あ…。私、怪我をして良かった。」

怪我をした数時間後にそう思えていた。



その意識の変容を言語化するのは難しかった。





今の私が表現出来る限りをシェアさせてもらった。お願い








まぁ、私の場合は笑いをどれだけ取れるかに重点を置いてますから皆さんのお役に立ったかは、あやしいところですけどね。笑い泣き

( 罪悪感は今感じろ!真顔 )








私が怪我をしたエピソードは
picoさんの本にも書かれています。
沖縄の女神アマミキヨ 122ページ


私の怪我のエピソードはほんの数ページ

だけど、
私にとってはそこであり得ないような
貴重な貴重な体験をした。
それによって
その後の人生は変わってきている。



トークライブが終わってから気がついた

あのpicoさんの本の奥には
文字で表現しきれない奇跡のような物語が沢山沢山詰まっているんじゃないか?

私が体験したような物語が。



それをぎゅーっと濃縮して
一冊の本になっているんじゃないか?



この本を読むと運気が上がる!って。

その意味はそこにあるんだ!きっと。
そう思った。
( 気づくのおっせーわ。笑い泣き )







トークライブにドンピシャな内容!
picoさんの過去記事をどうぞ↓。






2019年6月の
picoさん久高島リトリート

それは
沖縄女神養成プロジェクトになった。




一年以上経った今でも大切な仲間。



あの時には考えられなかったことをしている。





意識の変容はグラデーションのように
自覚がないうちに変わっいくものだった。

電気のスイッチみたいにパチン!と
変わる瞬間があるのではなく。



どうやら、振り返ってみたら
「あれ?変わっているなぁ。私。」と、
やっと気づけるもののようだ。



今回このトークライブを開催させて頂き、
その事を改めて身をもって認識することが出来た。



今の私は、
目の前の楽しそうなことを実現する為に
ワクワクしながらモリモリ活動しているだけだ。

自分がどれだけ変わったかなんて
意識はしていない。



でも私。

変わったんだ。



私の住む世界は変わっていた。

当たり前の日常だから気づけなかった。








このトークライブは
それを気づかせてくれた。






オンラインサロン内でのイベント開催を
快諾して頂き、
トークライブでも沢山のお話しをしてくださって
ありがとうございました。



私の突然の申し出を快諾して頂き、
運営を私に任せてくれて、
いつもいつも「さっきーありがとう!」
そう言ってくれてありがとう。
えっちゃんのお話し、感動したよ。
えっちゃんの感謝いっぱいの姿から学ばせて頂きました!

えっちゃんのトークライブレポート↓


急なスタッフの依頼を快諾して頂きありがとうございました。
コラボとは言え、
picoさんがいてくださるとは言え、
自分が主役のトークライブは初めてだったので、スタッフさんがいてくれる安心感はこうゆうものなのか!と、
学ばせて頂きました!
ありがとうございました。





ご参加頂いた皆さん。

picoさんサロン内だからこそ
私達は初めての挑戦が出来ました!

私が思っていた以上に
サロンメンバーの皆さんは暖かかったです!お願い
ありがとうございました!







picoさんはもちろんのこと、
えっちゃんファンの優しさに肖って
私も楽しく過ごさせてもらっちゃったー!爆笑 あー楽しかったー照れ
( ↑ちゃっかりしてんなー、おい!ガーン)


さっきー。