おはようございます。



1月​先取りカレンダー



​春物購入(冬セールから)

5月の自動車税  4万円 取り分け

娘の制服発注  15万円でしたびっくり

確定申告準備

大型株(セクター)の動きを確認(2024年を占う)

夏休みの旅行①ホテル予約
奈良、和歌山マリオット系列ホテル🏨

娘パスポート更新





まだまだ寒い日もありますが、



昨日お買い物に行くと、たくさんの春物と出会いましたニコニコ  春が大好き。






しかし、わたしが狙っていたのは別です指差し

田舎のデパートあるある、





セール品在庫豊富飛び出すハート

ネット売り切れの商品もある。




残り物に福ありなのだ。




わたしが購入したのは、春使えるけどセールになっているもの。


セールに行ってはダメだという節約家には真っ向反論したい(大袈裟)





    

1月の4週目は行くべき。

割引率が上がる⤴️




①華やかなツィードジレ(金ボタン)

②カーキーハイネックカットソー

③ブラックデザインシャツ



オール半額!!




安く購入できたので、

その分は春休みのソウル旅行小遣いUP✈️







万能アイテムたちを購入できました。



卒業式用のブラックシャツも見つけたので、安心なり。


ここのお店のコットンは質が良いので長く愛用できます。







やはり試着はした方が良いので、店舗購入がおススメですよ♪




さて、

先週は日本酒を楽しむ家族プチ旅行に行ってきました。


マッサンのロケ地らしいですね笑ううさぎ







素敵な場所でした。日本酒最高ドキドキ




義父と夫もとても喜んでいましたスター





衣食住を楽む


旅行にもたくさん行く


子どもの教育費は必要なだけかける






これができるのは、


キャリアパスのある安定した仕事と

株の利益の相乗効果があるからです。







そして、どちらも

努力と分析の結果なんです。



  




40代以上だとしても、

今スキルがなくても、キャリアと資産は作れます。

むしろ、若い時にはない、失敗経験と賢さがある。





わたしは怪しい情報教材が販売したいのではなくて笑



同じ考えをもつ同志を増やしたいだけです。








安い服ばかり着て、


安いものばかりに囲まれて、


自分を安く留めておくのは人生もったいない。








質に拘らない生き方をしていたら、

金運は絶対に良くならないです。






節約とは無駄をつくらないことであり、

我慢ばかりすることではありません。






夫含め家族と仲良く暮らすには必要経費が必要だし、







子どもを優秀に育てたいなら、

美しい景色を見せて、感性を高め、

人生とは楽しむものだと教えないといけない。




塾に行ってるだけだと、

本当に必要な能力とトレードオフになりかねません。



普通の家庭にとって、塾は残念ながら‥

今の時代、優秀さを獲得するどころか逆効果になると思いますえーん







20年前から言っていますが、庶民が蟹工船の世界から抜け出すことができる、唯一の方法は株投資をすることだと思います。






資本家側に回らないと見えてこない世界があるからです。





貯まるスピードをブーストしないと、

節約だけでは無理なんです。






そして、仕事は生涯やめないと決めたので、日々の勉強も続けています。






勉強ご褒美飛び出すハート

はらドーナツのきな粉🍩とコーヒー





これ全部で150円ぐらいなんだけど、

わたしは最高にhappyなんだよなぁ。








お金があると、幸せの感度が下がる心配があるので、

日々の生活コストは上限まで上げない方がよいです。





壱番屋(CoCo壱)、しまむら、任天堂の株式分割のニュースなどを聞くと、


チャンスを掴めるタイミングはいつでもあると思えます。






さぁ、2024年は賢く行動する年と決めて、

動きましょう!




自分で情報をとりにいきましょう。