ビル・ゲイツがお金あれば幸せかということに答えていました。


子供たちに良い教育を与えられたこと。
これについては、お金があってよかったと思うと言っていました。



ほんとコレ。



大人になった私たちが自分にお金かけるところって、
せいぜい、きれいな身なりを維持することぐらいチュー



家も車、家電とかもそんなに毎年買い替えるものでもないし、




なので、お金のかけどころは、
(コロナなかったら)旅行と教育。おそらく子持ちならこんな感じ。




最近の風潮は、年収うん千万ないと願望は全て叶わないとか、ちょっと乱暴な気がします。



昭和の幸せ基準はどんどん陳腐化してきています。



刷り込まれた価値観はリセット。
無駄に稼いだり、過剰な節約はナンセンスです。



我が家は、そういう意味で稼ぎすぎ。
私たち家族の「幸せ」にはお金がかからない。


教育費が無くなれば、毎日ほぼゼロ円生活してるかも。※畑付きの家がほしいな。


私自身は仕事が好きなので、辞める選択肢はあまりないのですが、下の子が小学生になるまで時短勤務の予定です。


ただ、子どもがまだ小さいこともあり、本当はもっと子どもとの時間を確保すべきだと思っています。



かけがえのない家族の時間をもっと真剣に考えないと
いけないです。



今日は年休使って早く帰ろうと思いますラブラブ




今日はチキンカツにしよーラブ