100マスクッキー、できました!?(*'▽') | クッキーのつくりかた

クッキーのつくりかた

お気に入りのクッキーレシピと、日々の研究の記録です。

 

こんにちは、咲です!

先週から引き続き、今週もチェスボード祭りでお届けいたしまする~うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

先週チェスボードクッキーを爆焼きした際に、やったことなかったことを試みてまして。

 

 

 

そのうちのひとつが、

 

このマス目、どこまで細かく作れるのかな~?の件…無気力

 

 

 

やってみたんですよ。

3㎜角で、10列×10段=100マス?

 

 

 

 

なんでこんなことやってるのか私もわかんないし、さすがに細部まできっちりはできなかったけど、想像していたよりはきれいにできましたのよーキラキラ

 

で、これができるのであれば…と手を出したのがドット絵三毛猫

 

 

パッと見よさげだがしかし…

 

 

 

あごがカクったあぁぁ泣くうさぎ

 

いやー、惜しかったなあ。惜しかったよねー?

線を意識して組み方を変えれば直せそうなので、次はもう少しきれいにできると思うアセアセ

※ねこさんは、こちらのサイトからお借りしました猫

 

 

 

 

そしてそして

 

次に作り方をまとめようと思って準備しているのは、チェック模様↓

 

 

こないだのハートがいちご味だったので、

 

 

チェックは抹茶味でUPしようと思ってはいるけど、ちょっとこりゃいつになるかな?な見通しネガティブ(こういうちょっと凝ったやつはそもそもニーズの有無も怪しいからのんびりやりますわね…)

 

 

 

ではでは、今回はこんなところで…

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

ここ最近は検証系の記事が人気ですスター