【体重】61.9で500減、意外と減りません | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。


仕事の話

 

クリンネスト&介護福祉士・ぼこ(篠木京子)のブログです。

「イイネ!」をありがとうございます。

自己紹介(2024年3月15日)はこちらからどうぞ。→  

 

未来の自分を楽にする物品管理のアドバイス「さきらく」

あなたのお掃除やらせてください、家事代行お掃除サービス「ほことる」

 

こちらはコロナの感染拡大の防止のため、現在、訪問の新規募集はしてません。

すみません。


今日の体重

 


 昨日の歩数 6317歩

爪先立ち体操 300回

睡眠時間 5時間

心拍数 92-76=16

体重 61.9キログラム


感想

 

 いつものように、1000グラムくらい減るのを期待していたので、500グラムしか減らなくて、ちょっぴりがっかりしました。

 睡眠時間が少ないと、とたんに減らないです。最低でも6時間、毎日7時間は確保したいところです。

 朝は必要が無くても、5時半から6時半の間に目が覚めてしまうようになったので、夜は遅くとも22時半には横になろうと思います。


 小説関係の友人から、文頭の字下げが無いと読みにくいと、指摘を受けたのでやることにしました。

 私自身、字下げがあったほうが読みやすいのですが、最近は字下げの代わりに空行を入れてました。


 もっと読みやすいブログを目指します。



 TODAY'S
 
収納短文


片付いた 家がいいよと 決めつけられて 反発おぼえる 還暦の夜 (作者 ぼこ)


※末尾に笑える収納の短文を載せてます。詳しい説明はこちら→ 


※「ハレ」を「成功すること」という意味で使ってます。詳しい説明はこちら→ 


ランキングに参加しています。良かったらポチッと押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。