収納短文を載せます | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。



今日の話題


 TODAY'S
 
収納川柳


えっと。

「笑える短文」を載せようと思ったんです。

五七五でまとめるつもりだったので「川柳」と銘打ってみましたが、2日目にしてはみ出しました。


日本には「どどいつ」という形式もありますが、調べてみたら「男女の機敏を歌ったもの」だそうで、私には馴染がありませんでした。


五七五七七くらいにすれば、収まると思ったのですが、そこまで文字数を使うと「短歌」です。


「短歌」は「川柳」と同じくらいに自由なものですが、毎回、三十一文字作れるかというと、それも自信がありません。


なので、どっちでもいいように「短文」としました。

 

 TODAY'S
 
収納短文

 

こちらに変更して、お届けします。

「著作権フリーの短文」募集します。

収納に関することなら、何でも載せます。

署名は「有志」とします。

どんな志だって?

「クスッと笑ってもらいたい」という志をもってコメントください。


コメントは承認制にしてあるので、短文応募とわかれば、コメントは承認しないで、収納短文のコーナーに転載します。


誰でも使えるというのが基本なので、ご自身が著作権をお持ちの短文か、作者不詳で誰も著作権を主張するわけがない短文にしていただけると助かります。


私が作った短文は、1ヶ月ごとに同じ文章を載せることにしています。


作者 ぼこ と署名することにしました。

いただいた短文を載せるときは「作者 有志」と書いておきますね。


よろしくお願いします。


(2024/3/24編集)


ランキングに参加しています。良かったらポチッと押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。