好きな特撮・仮面ライダーディケイド32話 | さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

さきらくのぼこ(篠木京子)、所沢市家事代行・掃除のブログ

物品管理が苦手な整理収納アドバイザー・篠木京子(ぼこ)です。西武線の所沢駅を起点にして車で30分以内で行けるところの、家事代行・掃除と未来の自分を楽にするアドバイスを請け負っています。気が向いたら呼んでください。

『仮面ライダーディケイド』の東映特撮ファンクラブで公開されている最終回の話です。ネタバレには、いっさい配慮しませんので、うっかり内容を知りたくない方は、この先は読まないでください。


仕事の話

 

クリンネスト&介護福祉士・ぼこ(篠木京子)のブログです。

「イイネ!」をありがとうございます。

自己紹介(2023年3月15日)はこちらからどうぞ。→

 

未来の自分を楽にする物品管理のアドバイス「さきらく」

あなたのお掃除やらせてください、家事代行お掃除サービス「ほことる」

 

こちらはコロナの感染拡大の防止のため、現在、訪問の新規募集はしてません。

すみません。


今日の話題

 

 いまさらですが。

仮面ライダーディケイドを東映特撮ファンクラブで、最初から最後まで見ました。


東映特撮ファンクラブには、再編集した最終回が公開されていました。


その話です。


ネタバレにはいっさい配慮しませんので、うっかり知りたくない方は、この先は読まないでください。

 


















いいですか?

間を取りましたよ?


まず、本編の最終回です。


9つの世界を巡り、少しずつ自分は何者かを掴んでいった、かどやつかさ。


行った世界の仮面ライダーたちと友情を育み、仲間意識を持って「1人ではない」と感じてきたつかさ。


ずっと対立してきた仮面ライダーディエンドとも、仲間であることを確認しあい、最終決戦に臨みます。


世界が融合して、つかさが仲間だと思った仮面ライダーたちは消えてしまいます。


そして、最後に本家の仮面ライダーキバが現れ「滅ぼすべき相手を仲間にした。世界は破壊される。お前は俺と俺の仲間が倒す」といい、最初に出てきた決戦場に舞台が移ります。


そして、なんと、今まで一緒に旅をしていた仮面ライダークウガも敵に回ります。


ラストは仲間として認めあったはずの、仮面ライダーディエンドによって撃たれます。


そこで終了。


「つかさくん」という絶叫を残して。


おい!

うそだろ?

今まで積み上げてきた話はどうした?


通常のクウガが出てきて、ディケイドのクウガが消えてしまうのならわかる。

なんで、つかさの敵に回ってるの?


ディエンドが裏切るなら、最後じゃないでしょ?

あの盗っ人さんは宝が手に入ったら逃げるんでしょ?

ディケイドが撃たれて終わり?

何で撃つのーーー?


で。


ディケイド死んだの?

つかさはどうなるの?

世界はどうなるの?


と????ばかりが続く最終回でした。


納得いかんわ!

暴太郎戦隊ドンブラザーズでソノイが途中で死んだときくらい、納得いかんわ!


と、感情を揺さぶられていたわけです。


まあ、特別編があるんだから、見てみるかと回してみたら。


ラストシーンが違うじやないですか。

ディケイドが仮面ライダーたちに追われるのは、最初の通り、乗り物とかデカイのとかたくさん出てきて迫力満点。


で。


最後はディケイドが1人、立っているシーンで終了。


ナレーションは「ディケイドの物語が何を語ったのか、これから明らかにされていくだろう」


これですよ。

これ。

映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」に続くんだから。


仮面ライダーディケイドはテレビ本編だけでは終わりません。

終わってません。

特別編と劇場版も観ないと終わりませんよーーーー!



※「ハレ」を「成功すること」という意味で使ってます。詳しい説明はこちら→

 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。