こんにちは!

 

まだまだ暑い・・・・

湿度も高すぎるネガティブ

 

 

先週、長野にキャンプに行ってきたのですが

避暑地キャンプは涼しくて快適でしたーラブ飛び出すハート

そのキャンプブログはまた、改めて書きますーニコニコ

(写真たくさん撮ったけど情報整理が間に合ってない・・・w)

 

 

今日は夏でも涼しい

おすすめのキャンプ場ブログまとめ〜ですイエローハート

 

 

 

  河と木々で涼やかに過ごせる

河遊びと、森林浴を楽しみたい方におすすめ!

 

 

 

山梨県・北杜市のキャンプ場

篠沢大滝キャンプ場

下矢印

 

 

山梨県北杜市・南アルプスのキャンプ場

三景園キャンプ場

下矢印

 

 

どちらも、

27度から〜18度と快適に過ごせるキャンプ場です。

 

ウィンドブレイカーなどの防寒着と

朝方は冷え込みますので、あったかい毛布を

持っていくと良いと思いますふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

  ゆったり・快適に過ごせるキャンプ場

河に隣接していますが

広大な芝生のサイトがあるキャンプ場。

しかも、子ども向けの遊具がめちゃめちゃ充実していて・・・!

子どもは一日中遊べます!

 

 

 

プレンドバークむかわキャンプ場

下矢印

 

こちらも、8月でも

27度から〜18度と快適に過ごせるキャンプ場です。

小さい子ども〜小学生がいる家族には、かなりおすすめなキャンプ場です!

 

 

 

  スキー場だから結構寒い!

 

群馬県

丸沼高原キャンプ場

下矢印

 

 

 

こちらも、標高が1500mもあるので

8月でも

16度から〜10度と、寒いキャンプ場!

 

まあ寒いです!驚き

夏なのに、秋の終わりを感じれますw

夜21時ごろには、寒すぎて防寒着もウィンドブレーカーではなく

ダウンを出したくらいです!

 

こちらのキャンプ場も

子どもが1日遊べる遊具がとっても充実しているので

子供にとっては天国です!

 

スキー場なので、傾斜が結構あって、

設営が難しくて

そこだけちょっとなポイントでしたキョロキョロ

 

 

 

 

  映えキャンプ・アクティビティで冷感体験

 

埼玉県・秩父

長瀞オートキャンプ場

下矢印

 

こちらのキャンプ場は気温でいうと、

そこまで下がらないです。

 

30度〜20度くらいかなー!

でも、

長瀞オートキャンプ場は女性や子どもに大人気!

 

 

おしゃれで、綺麗で

サイトもゆったり区画で、何より全部映えるラブ

 

そして結構珍しい絶壁リバーサイド仕様!

なので

見晴らしがどーーーんと河で圧巻おねがい

 

また、

真正面のその荒川でやるラフティングは

興奮とその急流の凄さに、芯から冷えます泣き笑い

 

長瀞は阿佐美冷蔵の氷が有名なので

美味しいかき氷もたくさん売ってます!ぜひ!

 

 

 

以上ですてへぺろ

夏は避暑地に行くと、決めている我が家。

振り返ると、子どもたちを連れて

いろんな夏キャンプしてるなーびっくり飛び出すハート愛

 

 

 

意外と夏キャンプブログは、

多くの方に見ていただいてて

人気なので、まとめてみましたチュー

 

 

 ではっっ飛び出すハート