こんばんは〜

真夏にキャンプ!
やらない!ってキャンパー
友人にも意外と
多いのですが笑


我が家はやりますw
ただし避暑地を選びます。


今回行ってきたのは
山梨県の

三景園オートキャンプ場


南アルプス 三景園 オートキャンプ場鳳凰三山・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳の3つの景色を楽しめる南アルプス三景園オートキャンプ場です。

南アルプス 三景園 オートキャンプ場鳳凰三山・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳の3つの景色を楽しめる南アルプス三景園オートキャンプ場です。リンクwww.sankeien-camp.com


都内から近いので

ゆったり陽の落ちる

夕方目掛けて出発しました。




到着すぐに、雨が降り出し

こじんまりまとまってます笑い泣き

夕方17時でこの明るさです。


山の天気はかわりやすいのです。

すぐ止みましたよ〜




木陰多くて快適!



なんと見ての通り

木陰だらけです。

ここのキャンプ場は、

大武川に隣接していて

とても涼しいし

木が多いので木陰が多く

涼しくてとにかく快適です。

朝方はむしろ冷えます。


私たちはD5サイトでした。

希望も出せる様ですが基本

運営側が勝手に決めます。



入り口が

ものすごーい坂で、

四駆でない我が家の車で

上がるのは大変でしたが笑い泣き




上がると河がすぐそこに見えて

独立した雰囲気で

よかったです。


お隣のD6.7はこちらのサイトから

見下ろす形だったので、おすすめできません。

もし空きがあれば

別を希望するのもよいかもキョロキョロ




雨が止むと
早速ハンモックでゆらゆら〜次女

このハンモック去年ベランピング用に
買いましたが、
キャンプでも使えます。





新登場なベンチ



ベンチは手軽なので
ひとつあると便利照れ

子どもたちも大きくなってきて
快適に触れる
ベンチを探し回りました〜


WHOLE EARTH ベンチ

①幅広107センチなので、大人でも
ゆっくり座れます〜

②ドリンクホルダーがしっかりついてて
気が利きます!

③カバーがデフォでついてて
丸洗いが可能♡

④もちろん、持ち歩きコンパクト仕様








河遊びが最高に楽しめる




水の綺麗さに
驚かされますびっくり
とにかく透き通る透き通る!



気持ち良さそうな次女ウインク



滝に流されては
大はしゃぎ次女笑い泣き
ママは手が離れないか怖くて
ドキドキしてるからww


のゆも、泳げた!






長女は相変わらず

木を削り

フェザースティックつくり

火を準備してます照れ


パパ監修のもと

ブッシュクラフトナイフの

使い方を勉強中。

パパが心配しながらいつも

見守りますが、たくましい長女。

スウェーデン製の
モーラ・ナイフ
を愛用しています。

カーボンスチールなので
錆びやすさはありますが、
料理には使わず
木をメインで扱うので大丈夫かな〜


頑丈さと、ブラックなナイフが
カッコ良いです


※18歳未満の購入はお控えくださいね

ナイフの購入者登録が必要です。




それぞれが、
ゆっくりマイペースに
真夏でも
快適に過ごせる
キャンプ場でしたウインク




それでもやっぱり
暑さが心配
という方は扇風機も
あると安心かもですラブ
我が家は、テント内と
ペットサークル用に2つ持ちこみますが

おすすめは画像左の

KEYNICE
かな〜
コンパクトなのに
めっちゃパワフルなのです!
風量も満足レベル

しかも、安い!!

首振りのももうひとつ欲しい
と思っているところです







では!
猛暑にキャンプ!
避暑地がおすすめですが、


熱中症に気をつけて
楽しんでくださいね〜ラブ