夏の前に、梅雨があった!!! 
 
(・・・と最近のじめじめ感で、ようやく気づいた・・・w)
 
 
ですがですが、気分は夏に向けたキャンプ計画に気分わくわく♩
 
 
去年の8月にいった、河キャンプについてブログしておきます!
 
長瀞オートキャンプ!
 
サイトを見たら一瞬でお気づきいただけると思いますが、
おしゃれなキャンプ場です!!!グラサン
 
 
▼長瀞は氷が有名!
テントを立てる前に寄り道して、かき氷をいただきましたw

 

▼サイトはこんな感じに、荒川という大きな河に隣接しています!

 
▼私たちは、Vサイト!
 夏休みなので、3家族で集合しました!

 

 

 

▼河がすぐそこなので、開放感やばいです〜

 

 

 

 

▼実は、前日に大きな台風が去った後ということで・・・

荒川氾濫しておりましたーー笑い泣き

決して綺麗といえる水ではなかったwww

これでも水位が下がったということでキャンプOKに。

とはいえ、結構怖いw

 

 

 

▼気軽に遊べる遊具が少しありました

子供ってブランコでここまでテンションあがるw

 

 

 

▼キャンプ内にため池見たいのがあって

綺麗な水だったので、早速川遊び!

 

 

▼つめたーい と言いながらバシャバシャ遊んでおりますグラサン音譜

 

結構水位が低いので、親御さんが小さい子を連れて遊ぶのにいい感じでした!

 

 

 

▼恒例のとうもろこし!

 
なんか、夏はいつも焼いちゃうけど、
カッティングボードがあれば
焼くだけで映えますw
 

 
 
 
▼ロールキャベツをストウブ鍋で作ってみました。

 

 

 

▼じゃんじゃんつくって、端からたべられちゃうー笑い泣き

 

 

▼酒のつまみは生ハムですな

 あとアボガドムース!!

 アボガドムース レシピ
 ・アボガド1個 潰す!
 ・クリームチーズ 50〜100グラムくらい(好み0
 ・レモン汁 1/4玉くらい
全部混ぜて、クラッカーや、バケットに生ハムと合わせて食べると絶品だよーー音譜音譜ラブラブラブラブ
 

 

 

そして、

この時の一大イベントは

人生初めての

ラフティングーーーー音譜

 

 

やっと小学生になった次女も参加できるということで

大人も子供も楽しめる

夏休みイベントとして仕込んでいたラフティング!!

 

 

 

▼台風のあとということもあり、ものすごいしぶき!!!!

 

 

 

▼子どもたちもドキドキしながら乗ったけど、すぐ慣れました!

 

 

▼台風のあとって、天気がよくなると言いますが

 晴天・真っ青な空で 日焼けしました笑い泣きグラサン

 
 

 ものすごい水流・濁流のしぶきを浴びながら人生初のラフティングは

 結構激しい体験でしたが(笑)

 超ーーー楽しかったです!!

 

私が利用したツアーは

 

BIG SMILE ラフティング

https://www.gekiryu.com/nagatoro/

 

大人・子供同料金で

 5,500円でした^^

 

台風もあり、当日直前まで実施連絡をこまめにしてくださり、すごく良心的でした!

 

 

また、みんなで行きたいなー!!

 

 

今回のキャンプギア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 

▼キャンプブログ

初心者手ぶらキャンプ「ビックホーンオートキャンプ」

予約なしの飛び込みキャンプ「大洗キャンプ場」→

ダイヤモンド富士にであうキャンプ「田貫湖」→

伊勢志摩キャンプ「グリーンランドあさけ」→

GW・琵琶湖キャンプ「マイアミ浜オートキャンプ」

SLに出会うキャンプ「くのわき親水公園キャンプ場」

鹿にであうキャンプ「オートキャンプ銀河 西伊豆」

夏・ラフティングキャンプ「長瀞オートキャンプ場」

夏・河キャンプ「篠崎大滝キャンプ場」

夏・避暑地 森林浴キャンプ「メープル那須高原キャンプグランド」

眺望最高の「モビリティパーク」

ハロウィンキャンプ「成田ゆめ牧場」

ファミリーキャンプにおすすめ「丸沼高原オートキャンプ場」