夏キャンプ第2弾🎵
(第1弾・夏キャンプ(林間キャンプブログ)はこちら
 
やっぱり夏と言えば、河キャンプ音譜
 
 
ということで、夏にオススメのキャンプ場
 
篠沢大滝キャンプ場
 
山梨県北杜市の
大武川沿いにキャンプサイトがあります^^
 
私たちは、グループキャンプで3家族でいったのですが、
完全に独立したグループサイトがあり、予約できたので
遠慮なく・広〜々使うことができました!!
 

 

専用の炊事場もグループサイト内にあって、すごく便利でしたよ〜OK

※サイト情報は、詳しくこちらにまとめられています!!

 

 

キャンプ場すぐ隣に(サイトから徒歩3分以内!)

本格的な滝があって、子供達はその迫力に大興奮でした〜〜音符音符

 

 

 

 

▼THE・滝!

滝の裏側にも入れます!!

 

 

▼つめた〜いw

岩と岩の間に勢いよく流れる川水で滑り台にする子供たちグリーンハーツブルーハーツ

 

 

▼この透明感!!伝わりますかね〜〜

 

小川ちょろちょろ〜 なところもたくさんあるので、

小さなお子さん連れでも十分楽しめますよ〜〜音譜ラブラブ

 

 

とは言え、河!

あまり侮れない危険な場所なので

しっかり準備をしていきました。

姉妹のために、事前に購入していったライフジャケット

(※まさか、ライフジャケットを買う日がくるなんてと思いましたがw

 安心を買うとおもってw 過保護と思われてもいいや〜 えいや〜w)

 

▼小学生用:

前でカチっととめられ、ベルトでサイズ調整できます。

90~150センチまであって、130センチくらいの長女には、LかLLか迷ったけど、大きめLLを買いました!

 

 

▼幼児用:

腕までしっかりすっぽり、ガードするので、顔に水がかかることからも守ることができます。

留めが背中にあるので、自分で外せないのもいいところ!

 

 

 

 

▼水遊びが終わったら

みんなでやりたかった
スイカスイカ割り!」

 自分たちのサイトでやりました!独立サイトならでは♫

 

▼おいしぃぃぃ〜〜(笑)

 

 

 

▼おつまみの準備

「とうもろこしを、オリーブオイル醤油で焼きます〜〜」

 

シェラカップに、

醤油・オリーブオイルを混ぜて

焼きながら、塗り塗りするだけです生ビール

 

 

 

 

 

▼今回のメイン料理は

「ビア缶チキン」鶏一羽があまりにもグロテスク〜〜

 

ナイフとフォークビア缶チキンレシピ

 

材料

・鶏一羽
・ビール1本(中身を1/3ほどでOK)
・バジル
・タイム

・オールスパイス
・こうしょう
・生にんにく(チューブタイプ)
・塩

作り方(簡略バージョン)

 ①スバイス類を全部混ぜて、丸鶏に塗り込む、中まで笑い泣き

 ②ビール缶にビールを1/3ほど残して、鶏さんの中に突っ込む

 ③焚き火の上にビール缶を立てて、スキレットの上に立てて、一斗缶などをかぶせる

 ④1時間蒸し焼きして出来上がり!

 

作り方、このサイトがわかりやすかったです!w

http://dekakeru.jp/sotoiku/camp_cooking/bbq_recipe/

 

 

 

▼夕暮れどきは雰囲気がいいきのこ

 

 

 

 

 

▼夜の静けさ

天体望遠鏡を持って、月・星観測に出かけました星流れ星星
この日は、少し雲が多くて、満点とはいきませんでしたが・・・・
綺麗な星が見れるエリアみたいです!!
 
 
 
清流の音に癒されながら、グッズリ眠りました。
8月にいったのですが、周りに木が多いのもあるのか、
夜は結構涼しかったです。
でも、タオルケットがあれば十分だったかな^^
 
 

星今回使ったキャンプギア炎

 

抜群にオシャレ!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

その他キャンプブログ

初心者手ぶらキャンプ「ビックホーンオートキャンプ」

予約なしの飛び込みキャンプ「大洗キャンプ場」→

ダイヤモンド富士にであうキャンプ「田貫湖」→

伊勢志摩キャンプ「グリーンランドあさけ」→

GW・琵琶湖キャンプ「マイアミ浜オートキャンプ」

SLに出会うキャンプ「くのわき親水公園キャンプ場」

鹿にであうキャンプ「オートキャンプ銀河 西伊豆」

夏・ラフティングキャンプ「長瀞オートキャンプ場」

夏・河キャンプ「篠崎大滝キャンプ場」

夏・避暑地 森林浴キャンプ「メープル那須高原キャンプグランド」

眺望最高の「モビリティパーク」

ハロウィンキャンプ「成田ゆめ牧場」

ファミリーキャンプにおすすめ「丸沼高原オートキャンプ場」

 

 

 

私の買った、キャンプ用品や、可愛い商品はこちらにもまとめています♪