こんにちは。

崎本正俊です。

 

今の状況を変えたい

でも、何をしていいかわからない

そもそも、自分は何がやりたいのか? 何ができるのか?

自分の得意なことって何だろう?

 

こんな私でも、起業できるのだろうか……。

 

そう思った方はぜひこのブログを読んでみてください。

 

「やりたい」「やってみよう」と決めたときから、

あなたの願いがかなう準備ははじまっています。

「なんとかなる!」と思ったら、本当になんとかなるのです。

 

あなたの願い、一緒にかなえましょう!

 

 

1つ目の記事からの連載になっているため

ぜひ最初から読んでみてください

 

 

 

 

  「なんとかなる!」をつくり出す3つのアプローチ②

 

「なんとかなる!」をつくり出す3つのアプローチの

記事はこちら

1つ目の記事はこちら

 

 

 

 

今日は続きです

 

 

 

2.これまでやってきた努力

 

ふたつめは、

「自分が努力してきた積み重ね」です。

 

 

「これだけやってきたんだから、絶対になんとかなるはず」と思えるようになります。

どんなことでもいいです。

 

 

 

たとえば、習い事やマラソンなどの習慣など、

自分がこれまで続けてきたこと、

やってきたことはありませんか。

会社勤めを頑張ってきた、

育児を頑張ってきた、

介護をしてきたというのも、

立派な「努力」です。

 

 

 

 

と言うと、「私、そんなに努力してないし」と答える方もけっこういます。

「そんなに努力していない」と思ってしまうと、

「なんとかなる」とは思えなくなってしまいます。

「今まで生きてきた」ことも立派な努力のもとにあります。

 

 

ここまで生きてきた。

だからこれからもなんとかなるんです。

 

 

 

明日は3つ目についてお伝えします

 

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/