こんにちは。崎本正俊です。

 

長女起業家のためのブログを書いています。

初めましての方はこちら

 

 

  脳タイプ別:ビジネスの方法

 

4つのタイプは過去記事から診断をしてみてください

 

向いているビジネスの方法もタイプにそれぞれ違います。

 

 

たとえば、アクションタイプの人は、「いい」と思ったことややりたいことをとにかく売るのに向いています。

「ピン!」ときたことを使って稼ぐのです。

断られてもまた売ればいい、という力強さを持ち合わせているので、営業職に向いているかもしれません。

 

ビジョンタイプの人は、「直感」を大事にします。自分で「いける!」と思ったことをやるといいでしょう。またみんなが喜んでくれること、自分で納得できることをやるとうまくいきます。自分がイメージしていたのと違うことをするのは大きなストレスになります。自分が思い描いたイメージ通りに事を進めていきましょう。

 

プランタイプの人は、戦略的に行うのに向いています。常に大きな志を持ち、きちんと計画を立て、失敗をしない確実な状況をつくり出してからビジネスをするとうまくいきます。

 

バランスタイプの人は、誰かのサポートをするのに向いています。「誰かの役に立っている」という実感を持てることが大事です。また、コミュニティーづくりが得意で、その中で自分の役割をしっかりと果たせる場で活躍できます。

 

 

 

このように、タイプが違うと同じことに対する反応も4者4様です。

なのに、

たとえばプランタイプの人に「思い立ったら即行動しなさい!」といってもなかなか動くことはできませんよね。

アクションタイプの人に「きちんと戦略を練ってから動きなさい」といっても、ストレスがたまるばかりです。

 

 

 

4つのタイプに共通していえるのは、それぞれゴールに向かうまでのやり方や道のりは違いますが、

どの人もかならずゴールすることができるということ。

みんなそれぞれ、向き不向きの方法があります

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/