こんにちは。

崎本正俊です。

 

今の状況を変えたい

でも、何をしていいかわからない

そもそも、自分は何がやりたいのか? 何ができるのか?

自分の得意なことって何だろう?

 

こんな私でも、起業できるのだろうか……。

 

そう思った方はぜひこのブログを読んでみてください。

 

「やりたい」「やってみよう」と決めたときから、

あなたの願いがかなう準備ははじまっています。

「なんとかなる!」と思ったら、本当になんとかなるのです。

 

あなたの願い、一緒にかなえましょう!

 

 

1つ目の記事からの連載になっているため

ぜひ最初から読んでみてください

 

 

 

 

  「なんとかなる!」をつくり出す3つのアプローチ①

 

 

「なんとかなる!」と思えたら8割OK!

というお話しをしました。

でも、なかなか「なんとかなる」と考えられない……という方も多いのではないでしょうか。

 

「さっきーさんがポジティブだから、そう思えるんですよ」と言われることもよくあります。

でも、「なんとかなる」は自分の手でつくり出すことができます。

 

 

 

それには3つのアプローチがあります。

 

 

 

 

 1.過去の経験

 

過去の、特に「マイナスの経験を乗り越えたこと」はあなたに力をくれます。

 

「あのときも、こんな大変な目にあったけど、なんとかなったな」

「あのときもつらかったけれど、最終的には乗り越えることができたな」

と思い返すことによって、

「意外となんとかなった」という気持ちは高まってきます。

 

 

 

 

そこで、

これまでの人生における

「どん底」「ワースト1」を書き出してみましょう。

 

 

最高にハッピーだった出来事よりも、

どん底を味わった経験のほうが、

実は今の自分の糧になっていることも多いものです。

 

 

 

「あそこで失敗したときのくやしさをバネに頑張ったから、やりたいことが見つかった」

とか、

「あのとき、試験に落ちたからこそ、今、別の道を歩むことができた」

など、

どんな過去も、どんな失敗もすべて「経験」に変わるのです。

 

 

 

続きは明日、楽しみにしててな

 

 

 

長女起業家の方はこちら

HPから詳細をチェックしてね

https://stat.ameba.jp/user_images/20231004/16/sakimoto-masatoshi/9b/2c/p/o0440014415346523418.png
https://growup3324.com/