小1長男 目黒蓮カットにした行く末 | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

長男のおしゃれな男の子の友達がUNIQLO×マリメッコのフリース着てて可愛かった〜
こちらの黒をカーゴパンツと合わせてておしゃれでしたおねがい

今更感あってオンラインも欠けてるけど、
マリメッコシリーズ可愛いですね💕
娘や息子のおしゃれな男の子の友達ってみんな髪が癖毛でフワッとした感じなんですよねにっこり
何で?
 生まれ持ったイケてる遺伝子か?
パーマをかけてる子もいるんですけどね。

女の子は髪を結べば良いけど、男の子ってそうはいかず、髪質でイケてる感だいぶ変わってくると思うのですよね凝視
息子はすんごい直毛で。
「髪たるもの、少しのうねりも許さん。」みたいな感じなんですよ。
それゆえに、美容室で髪切ってセットしてくれた後だけはそれなりに見えたりもするのですが、一夜明けるとすごいダサい…
どんな髪型も昭和のスポーツ刈りになるんですよねオエー

前回、「目黒蓮にして」って髪を切ってもらったんで、前髪が長くてね←
前髪が目に入るのでちょんまげしてみたら、息子「うつけ者だ〜」って大喜びしてたポーン


織田信長が歴史の漫画で、この髪型で描かれてるのよく見ますよねにっこり
歴史オタクの息子に刺さったようですが、さすがに学校にしていくのはアレなんで凝視
前髪だけカットしてもらいましたニコニコ
今回はこんな感じに⭐︎笑



以前、美容室行く暇なくて、私が息子のカットをした時、すごい髪型になりましてゲロー
イメトレは完璧で、カリスマ美容師なみの手さばきだったのですが(自称)
あまりにひどいので後日美容室行ったのよ。
美容師さんにお願いして、私が去ってる最中に「あなたも大変な目にあったね」って美容師さんが息子に同情の声かけしてたのを私は聞き逃さなかった真顔

息子は外見に何の興味もないので、髪型もどうでも良いらしくて、どんな髪型になっても、「触り心地いいね」しか言わない…(触り心地て。)
服もたぶんプリキュアのトレーナーとか出してても「今日は女の子みたいでかわいいね」ってニコニコ着ると思う真顔
いつか外見も気にするようになるんかな真顔
息子をイケイケにするには親のセンスが重大ですねゲロー

本当はこんな感じにしたい←
男の子ってここまで前髪伸ばすまでが、うつけ者スタイルにしないとだし、大変ですよね不安

渡辺翔太さんが魚勧めて来るので、雑誌情報聞いて以降の夜ご飯は魚ですね🐟






全記事も良かったら!