頑張れ受験生!アラフォーも保育士試験を受ける!! | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

2月に入りましたね。

都内でも中学受験が始まっていますね。

受験のニュースを見ながら、何となく私までソワソワ、ハラハラしています。

まだ小学生の子どもがこんなに勉強を頑張ってる。

そして緊張の中、試験を受けてると思うと胸がいっぱいになります赤ちゃんぴえん

おばさんの私も奮い立たされます!!

娘は来年に向けて、新6年のカリキュラムが始まります。娘も頑張ってる。

私も何か頑張らないと。


そこで、資格の勉強をすることにしました!

宅建か、ファイナンシャルプランナー、保育士で悩み、元々興味のあった保育士試験の勉強をしてみることに決めましたニコニコ

保育士試験について調べてみたら試験の申し込みが1月30日まで。私の決意は1月29日びっくり

もはや運命ではないか

試験日まで2ヶ月半程しかないので悩みましたが、合格した科目を3年保持できるとのことで、申し込んでみましたおねがい


今日初めてテキストで勉強してみたのですが、すごい難しい〜不安科目も多いし、法律など細かくてややこしいですね赤ちゃん泣き

6割でいいと言いながらも、これは大変ですねガーン


しかし、今日は社会福祉のところを読んだのですが、試験に関わらず知っておいて損はないなと思う内容が多く、教養を深める観点でも大変勉強になります。


今日は時間があったので2時間ほどテキストを読みましたが、進んだの11ページ。

理解度チェックは半分も取れないのどない?真顔

若い頃の記憶力や集中力は何処に…

(携帯手元に置いてて、出来心ですぐ触っちゃって、そのままネットや漫画に全集中するの辞めた方がいいムキー

テキスト360ページあるんですけど。×2冊チーン

これは広く浅く全科目網羅するのと、科目を絞って勉強するのとどっちが良いんだ?滝汗


前途多難な様子ですが時間を見つけて少しずつ勉強したいと思いますニコニコ

もの忘れの激しいおばさんが、あと2ヶ月半、独学でどの程度までいけるのか…ゲロー

また報告します!!!


長い人生、保育士資格を取って、いつか乳児や小さい子と関わる仕事が出来たらいいなおねがい


子ども達の未来は、この国の未来ですよね。

子どもを産みたいと思える社会で、もっと子ども達が安心してのびのびと成長できる世の中になればいいなと思います。

(いきなり自分語り始めてるの何?)


私は私のできることを、精一杯やるのみですね!!勉強頑張ろう〜!!



Amazonのタイムセール、お安くなってますねおねがい

購入品とおすすめ品紹介⭐︎


いつものやつ

ヨーグルトかけて3食、食後に食べるのです…


リードルショットもタイムセール


2種類の形態で塗りやすいですおねがい


くすみが飛んで良き。