パートダブルワークとパートを頑張るモチベーション | ぴこのひとりごとブログ

ぴこのひとりごとブログ

小6長女、小2長男、年長次女の3人の子供がいます!
長女の中学受験、推し活(SnowMan)、洋服やご飯のことなど、日々のことを自由気ままに綴っていけたらと思います♪

ブログでも時々書いていたのですが、私は週3午前中にパートをしていますにっこり
しかし冬以降2〜3ヶ月、週1レベルに仕事が減っていたので、ダブルワークを検討し、仕事を探していましたおねがい


何気なく問い合わせた求人サイトが、派遣元で、かなり積極的に「近所だし、今週見学だけでも行ってみて!様子を見るの大事!!」とのことで見学日程を決めたら、それが面接で真顔

面接はキャンセルできません。履歴書を持って面接に相応しい服装で。等と物々しい連絡が入り…不安

さすがに詐欺では!?と抗議したのですが、「とりあえず面接に行かれたら、こちらから先方にお断りの連絡をいれますので。」

と言われ、半ば半ギレで面接を受けに行ったのですが、面接官の方がすごく感じの良い方でニコニコ

すぐにほだされ、こんな私でも採用していただけるなら…とペコペコして帰りました←

そして採用となり、明日から勤務です(サイトへの問い合わせからここまで約2週間オエー

私の就活は急転直下した。

私は夫の扶養に入っているのですが、夫の会社の扶養の範囲が130万円。
たぶん今月から長女の中学受験にかかる1年間の費用がちょうどそのくらいなのでは?と予想していますおねがい(全然もっとかかったら泣くゲロー
娘が頑張る1年間(頑張れよ?真顔
私も仕事を頑張って、130万パート代を稼げば、それで娘の中学受験費用を賄えるなと閃きましたひらめき
「ママの働いたお金で行けた中学だよにっこり」って反抗期娘に一生言えますよねニヒヒ
(心の声出てるよ)

仕事がきつくなっても、娘の中学に繋がると思ったら頑張れそうだなと思います飛び出すハート
これで一年後晴れて合格できたら、2人で勝ち取った合格だと感極まりそうだな、と想像したら震えて不安(我ながらナイスデレデレ

今日は契約についてや、明日からのことなど詳しいお話を聞きに行ってきました。

ただ今日の面談の感じ、けっこうガッツリ入りそうな気配を感じて、今のパートと合わせて扶養の範囲で大丈夫なのか、終業時間についても不安なこと何も言えずに帰って来ました昇天
緊張してニヤニヤしただけで、必要なことは何も言えてない笑い泣き
この期に及んで、内弁慶を遺憾なく発揮してしまったゲロー

業務内容もこれまで経験したことなく、新しい職場にドキドキですが、頑張りたいと思いますおねがい


イベントバナー

 楽天マラソン始まってますね〜(全然ついていけてない💦)

イベントバナー

 今日はポイントアップで良さそうですね!


とりあえず(自分用)のバレンタインと推しのCDは買わないとですね!!(今の子、CDとか言わんよね笑 おばさんは永遠に言うよ)