70代男性、わたしの父です🤣



GWに帰省したときに
娘を遊ばせている体育館で

30分だけショート
ウォーキングレッスンをしました。


たった30分でも、劇的な変化👍


ーーーーーーーーー

 いつも長く歩いてるのに 


 この歩き方だと 

ちょっと歩いただけで 


 からだポカポカしてくる 

ジワジワ汗かいてるわ〜〜

 ーーーーーーーーー


と、面白がっていました(笑)



父には2年前にも一度
レッスンしているので

初回の歩き方よりは
before の時点でもかなり良くなっていて
驚きましたが、


※2年前の様子はコチラ


まだまだ足を外に開いて
腰を反らせながら

左右に揺れて捻じれながら
歪み歩いているので

もったいない💦



みんなそう、無意識のうちに
歪んで歩いていますからね。



この歪みが、

肩こり、腰痛、首痛、股関節痛、
むくみ、メンタルなど

あれこれ不調を起こします。


逆に、歩き方が変わるだけで
からだが変わる。


気分、メンタルまで変わりますよ✨



私のウォーキングレッスンは


子供〜80代まで
カンタンに、安全に

うちのオジサンでさえも🤣


からだの芯から健康に
キレイに変化できる歩き方レッスンです。


ぜひ体験してみてくださいね。


ご家族、お友達、職場など 
少人数のグループレッスンや

団体レッスンのご依頼も承っております😊