こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 



 

 

 

30歳も過ぎると

 

このままこの仕事を続けていっていいのか…

 

とか

 

仕事を変えたとしても

 

「これで正解なのだろうか」

 

とか

 

「自分には向いていないんじゃないか」

 

とか

 

そんな思考が頭を占領することが

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

…ないかな?

 

 

 

 

 

いや、私のBLOGを読んでいただいている方は、

 

同じ人種の方だと思うので(引き寄せ)

 

きっと同じような気持ちに


なったことがあると思う。

 

 

 

 

 

でねそんなときに思いついたアイディアは

 

ろくなもんじゃないので

 

信用しない方が良い、というBLOGを

 

先日書きました(笑)↓

 

 『衝撃!悩みが解決しないのは、低い次元にいるからだった』こんにちは!ほしのさきです。(自己紹介はこちら)        今日はMeiプロの第1回目の講義でした。    その中で、エネルギーについて伺ったのですが、気…リンクameblo.jp


 

 

 

今日はその続きです。

 

 

 

 

 

 

エネルギーが低いときは

 

自分の夢とは逆の思考が


沢山やってくるんですって。

 

分かりやすくやる気が無くなるとか

 

自信がなくなるとか、そういう感情に起因する

 

「無理だ」とか「向いてない」とか

 

そういうのですね。

 

 

 

 

で、大体そういうときの感情とか

 

湧いてくる言葉って毎回同じなはずなので。

 

 

 

 

それを客観的に捉えて覚えておく。

 

 

 

 

 

エネルギー低い時の私って

 

こういうこと思うんだよな~

 

って。

 

 

 

 

 

そしていざ、

 

その感情や言葉が湧いたときには

 

「あ、これシカトするやつだ」と捉えるのです。

 

 

 

 

そうシカトです。

 

 

 

 

自分のことなのに

 

めちゃくちゃ第三者目線なのが笑えますが。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって第三者的に捉えるのが

 

大事なんだそう。

 

 

 

 

 

 

そうやって第三者的に捉えて、

 

「はいはい、今落ちてるんだね~

 

じゃあ上がるために○○しよう~」って

 

まるで良い彼氏みたいに機嫌を取ってあげる。

 

 

 

 

 

ショッピング行くとか、

 

読書するとか、

 

いつもより良い紅茶を入れるとか、


ネイルに行くとか、

 

マカロン買うとか。

 

 

 

 

※余談ですが、

 

マカロン買うのってめちゃくちゃ満足感ありませんか?(笑)

 

ゴチャゴチャしていない&超シンプルな小さなお菓子なのにめちゃ高級だからかな。

 

見た目ももちろん単純にテンション上がるけど。

 

この謎にテンション上がることについて最近ネイリストさんと盛り上がった(笑)

 



 


 



 

 

とにかく「良い彼氏のように」

 

機嫌を取ってあげる。

 

 

 

 

 

そこでワクワクしたりテンションが上がったとき、

 

絶対に同じ感情に陥らないはずなのです。

 

 

 

 

 

そうすると「あ~別人だった」って

 

ビックリするはず。

 

 

 

 

 

 

こうやって機嫌を取ると、

 

こんなことしてる場合じゃない!

 

結果を出すために

どうするか考えるしかない!

 

とか

 

とにかく手を動かそう!

 

という現実的かつ前向きな思考が湧いてきます。

 

 

 

 

 

そうやって繰り返していくと、

 

ボトムが上がってくる。

 

 

 

 

私も落ち込むことや

 

やる気のなくなる時はありますが、

 

確かにそういう時間が短くなっている気がする。

 

 

 

 

自分の機嫌は自分で取る!

 

エネルギーの低い自分は別人!

 

 

 

これを合言葉にして、

 

強くたくましく

 

かつ

 

しなやかに美しく!

 

突き進んでいこうと思います!

 

 

 

image

 

また更新します♡

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ