こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はMeiプロの第1回目の講義でした。

 

 

 

 

その中で、エネルギーについて伺ったのですが、

気づきがあったのでシェアしたいと思います🙆🏻‍♀️

 

 

※エネルギーとは…

「物質はすべて波動・エネルギーである」という考え方。

人間もモノもすべてエネルギー。

 

スピリチュアル的な考え方だと思われがちですが、

量子力学や、最新のテクノロジー分野の観点でも

説明されているこちらのblogを見ると良いと思います。

私はこれで一定腑に落ちた気がしています。

高校の時物理好きだったからかしら(笑)

→こちら

 

 



エネルギーっていうのは

私もあなたも身近な物質も

すべてエネルギー

ということ。

同じ周波数のものが引き合うし、

周波数が高ければ

高いエネルギーのものが引き寄せられる。

 

 

 

例えば、

ネガティブな感情は

低い(重い)エネルギーなので、

ネガティブな人の周りには

ネガティブな人が多いし、

不幸な現実も引き寄せやすいんだとか。

 

 

 

 

そしてね、

いつも同じようなことで悩んだり、

つまづいたりしている経験って

誰にでもあると思うのですが、

 

 

 

悩んでいるときって

エネルギーが低い状態なので、

その時に引き寄せる解決策もエネルギーが低い

ということ。

 

 

 

よって、

良いアイデアじゃない=解決しない

という負の無限ループに入るんだそう。

 

 

 

 

だから私は

いつまでも同じ悩みの中に生きているんだ~

と目が覚めました(笑)

 

 

 

悩んでる私が思いつく解決策なんて

ロクなもんじゃないってことですね🤣(笑)


 

 


 

 

悩みを解決するには

まずエネルギーを高くすること。

自分でエネルギーを高めるのが難しければ、

自分の気持ちがワクワクしたり

前向きになれる環境に行く。

 


※こういう素敵なカフェに行くのも◎

 

 

 

そこはエネルギーも高いので、

引き寄せあって良いアイディアや

良い解決方法が見つかるんだそう。

 

 

 

 

悩みがあったり、

どうしても抜け出せない不安があるとき、

その中でグズグズしてたら一生そのまま。

 

 

 

 

とにかく一歩踏み出して

楽しいことや

前向きになれること

「私っていいじゃん」と

思える何かをすることで

ふっといいアイディアが

降りてきたりするんだと思います。

 

 

 

 

あとはエネルギーが高い人に会いに行くのも良い。

前向きな人や憧れの人に会いに行ってみると

物事の捉え方や思考の基準が変わって

良いアイディアが思いつくかもしれないですね🥰

 

 

 

 

不安な気持ちが払しょくできなかったり、

モヤモヤしたときには、

これを思い出そう!と思います😇

 

 

 

 

9月限定の特別キャンペーン情報は

公式LINEより受け取ってくださいませ↓

 

リンクはこちら

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ