こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 



 


 


 

・せっかく褒めてもらっているのに喜べない

 


・上司のみんなへの発言を

自分が責められている」と捉えてしまう

 


・自分だけ上手くいっていないと思ってしまう

 


・自分だけが頑張っていると思ってしまう

 

 

 

 

こういう状態に陥るときってありますよね…

 

 


 





 

なかでも

 

褒めてもらっているのに喜べない

 

とかは結構あるあるなのでは?と思います。

 





例えば、




お洋服を褒められたときに

 

「安物なので…」と卑下したり😰

 



「きれいになったね」と言われても

 

「全然全然!!!」と全否定したり😰

 



「あなたならできるよ!」と言われても

 

「私なんかが上手くいくはずない」


と考えたり・・・😨😨😨

 

 

 


 

 

上司からの発言をネガティブに捉えるなどは、

 

例えば、


上司はみんなに向けて


「〇〇を気をつけなさい」と言っているのに、

 

「きっと遠回しに自分に言っているんだ…」と


捉えたり😰


「だから私はうまくいかないんだ」と


自分を責めたりね😱😱😱

 

 

 



 

 

こういうときは、


「エネルギーが低いのだ」


と捉えましょう。

 

→エネルギーとは?はこちらのBLOGへ

 

 



 


 



 

エネルギーが低いときには、

 

ネガティブフィルターが掛かってしまっていて

 

色々なことをネガティブに捉えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

以前BLOGにも書きましたが、

 

エネルギーはエネルギーが近いもの同士を

 

引き寄せるので、

 

こういう状態に陥ると更に悪い現実が襲います。

 

 

 

 

なので、


自分の中にエネルギーの低い状態を発見したら、

 

すぐにでも気分が上がることをするのが吉。

 

 

 

 

 

私の場合は

 


・部屋をピカピカに掃除する


・お花を飾る

 


・夫と素敵なレストランに食事に行く

 


・憧れのおしゃれな女性のYouTubeチャンネルを観る


 

・がっつり濃いめのメイクをする

 



とかが、気分が上がってモチベーションUPします。

 



 


 



 

 

ネガティブな状態に入ると


必ず襲う感情はありますか?

 




冒頭にご紹介したものの他にも、

 

他人と比較して落ち込むとか、

 

未来が不安になったり、

 

周りから嫌われていると感じたり、

 

「私ってこういうモードになるな」


ということを事前に把握しておくと、

 

そのモードに突入したときに、対策が打てます。

 

 


 

 

エネルギーの高い


人やモノや出来事を引き寄せるために

 

また、常に良いパフォーマンスが出せるように

 

自分の心の状態を


コントロールする術を持っていると、

 

ネガティブな感情に


振り回されることがなくなって、

 

結果的に心に余裕が生まれます。

 

 


 


 



私もまだまだ修行中ですが、

 

自分の機嫌は自分で取れる大人女子になるために

 

日々頑張ります🙌🏻💐

 

 


 

 

皆さんのモチベーションアップ方法も


ぜひ教えてください♡

 

(バリエーションは多い方が良いので☺️)

 

 

 

 

 

また更新します!💖

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ

 『不調な時は自分の美意識に合わないものを遠ざける』こんにちは!ほしのさきです。(自己紹介はこちら)   今日はおうちでお仕事。 夫のTシャツを拝借して楽ちんカワイイスタイルです。 こういうスタイルの時はメイ…リンクameblo.jp