こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

今日はおうちでお仕事。

 

夫のTシャツを拝借して


楽ちんカワイイスタイルです。

 

こういうスタイルの時はメイク濃いめが良い。

 

スッピンみたいなお顔だと、


完全おうちスタイルになってしまうのでね。

 


 

 

さて、皆さんは自分が


「ちょっと不調だな」と思う時、

 

どうしていますか?

 

 

 

不調を放置しておくとネガティブな連鎖に陥って

 

未来を明るくどころではありません。

 

なので、


自分の不調は「きざし」が出た段階で


対処することが大事。

 

 

 

 

多くの方はたぶんお家の中の状態で

 

自分の心持が分かるのではないでしょうか?

 

 

image

 

 

そういうとき私は、

 

トイレやドレッサーや洗面台の鏡をキレイにして、

 

ベッドシーツを洗って


キレイにベッドメイキングをしっかりして、

 

デスクの上を片付ける、

 

というのが自分の気持ちのリセット方法です。

 

 

 

image

 

 

あとはその時目についた

 

自分の美意識に反した

 

「なんだか違和感を感じる」部分を

 

綺麗にする

 

もしくは思い切って捨ててしまうのもオススメ。

 

 

 

 

 

戸棚の引き出しの中とか、

 

本棚の本を綺麗にするとか、

 

調味料の棚を整理するとか…

 

 

 

 

 

見て見ぬフリをしている場所、


思い当たりますよね?(笑)

 

 

 

あとは、

 

古くから持っているけど、

 

部屋の景観を損ねているぬいぐるみとか、

 

部屋着代わりにしているヨレヨレのTシャツとか、

 

そういったものが視界から消えると、

 

本当にスッキリしますよ。

 

 

 

 

こう考えると私にとって

 

掃除がリフレッシュになるのかも。

 

 

image

 

 

空間を整えれば、心の持ち方も変わります。

 

 

 

 

歯ブラシや下着も同様に、

 

高ければいいというものではなく、

 

自分の気持ちを上げてくれるものを選びたいと思っています。

 

 

 

 

できるだけ、身の回りをスッキリと自分の心地いいもので囲んで、

 

調子をコントロールしていきたい。

 

女性はより、

 

自分を自分でコントロールするスキルが大事だと思います。

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ