こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

徐々に暖かい日が増えてきて、

桜が咲き始めていますね~

 

 

 

今年も浮かれてお花見ができなそうで

お花見好き

(お祭り好き)

(というか屋台が並んでいるのが好き)

な私は残念な思いでおります。

 

 

 

 

 

さて

日本には「四季」がありますね。

 

 

 

 

 

季節によって

気温や湿度などが全く異なりますので、

お肌への影響も四季により

様々です。

 

 

 

これから来る春の肌について、

簡単にお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の肌の特徴について

 

 

 

 

 

春は肌の潤いは増しますが、

花粉が飛んだり、

強風によるホコリが舞ったり、

寒暖の不安定さ、

また新生活のストレスなどから、

肌が非常に過敏になります。

 

 

 

 

 

暖かくなることで、

草花の芽がでるように、

新しいニキビが芽吹く方も多い・・・(笑)

 

 

 

 

そんな春のスキンケアは、

 

 

 

 

 

 

外気の汚れや老廃物をきちんと落とし、

保湿を十分に行って、

肌のバリア機能を整えることが重要です。

 

 

 

 

また、

紫外線量が一気に増えていくので、

日焼け止めを必ず塗り、

紫外線の影響から肌を守ってくださいね。

 

 

 

 

 

春の大きな敵は花粉。

 

 

 

 

 

 

また改めて花粉がお肌に及ぼす影響について

きちんと説明していきますね。

 

 

 

 

まずは、

汚れをきちんと落とす

しっかり保湿をする

ですよ!

 

 

 

 

 

 

肌診断は四季ごとに受けることをオススメします。

ご興味ある方、

お肌のお悩み相談など、

メッセージ・LINEをお待ちしています!

是非お気軽に!

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ

 『美容も予防が大事なハナシ。』こんにちは。ほしのさきです。(自己紹介はこちら)  化粧品を使用することは治療ではないので、「シミをとる」とか「ニキビを治す」ということは出来ません。それらは…リンクameblo.jp