カリフォルニアディズニーアドベンチャーパーク② | アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

夫が留学した関係で家族でアメリカカリフォルニア州に住み始めました。生活のことなどのんびり記録できたらと思っています!よろしくお願いします。

後半です!

 

ジェットコースターの次は

Luigi’s Rollickin’Roadsters(カーズの車)

身長81センチから乗れます!

2歳の小柄な息子も身長チェックされてしまいました😂

さすがにクリアできました笑

扉が空いたら早いもの勝ちで車に乗れます。

息子は赤に車に乗りたがってたけど1番前にいたのに取れず

結局違う色のカーに😂笑

 

 

 

こんな感じで終始音楽に合わせて
沢山動きます!
見るのも乗るのも楽しかった♡

次にMater’s Junkyard Jamboree
(茶色のカーズの車!!)これも楽しかった!!

 

 

 

 

これも似ていますが、こちらは円盤が下にあったのである程度動きが予測できました!
これも身長81センチから乗れます。
やっとカーズの映画を息子も
見れるようになってきて楽しめてよかったです🚗

午後の息子の昼寝のタイミングで
日本でいうタワテラ(こっちだとGuardians of the Galaxy)
やっぱり震えるけど楽しかった!
コースターは全く怖く無いのですが
上下に動くアトラクションは少し苦手😂
アメリカディズニーでは上下に動くだけでなく
途中途中でアニメーションも見れて
日本より楽しめました!!

終わってソアリンへ!!
2列目だったのが残念だけど(一列目の人の足も視界に入ってくるから楽しさがダウンしますよね?)
やっぱりよかった😭
アメリカのソアリンはカリフォルニアメインのソアリンでした!!

次に水のコースターへ。(Grizzly River Run)
円になっているところに数人で輪に乗って急な川を下っていくようなアトラクションです。見ためより激しくて揺れます!少し乗り物酔いしました笑
乗る前に知らない人がカッパ貸してくれました😳
めちゃくちゃ濡れて靴下まで濡れた😨
勿論ズボンも。カッパなかったらもっと悲惨でした。
ポケットの携帯も濡れたけど壊れなくてよかった。
みんな携帯バックにしまっていました笑
下調べしなささすぎもよくないと学びました😂

途中で起きた息子と夫は
アリエル、スパイダーマン、空を飛ぶアトラクションに
乗っていたようです。
スパイダーマンは、シングルライダーもあり
L Lもありますがシングルライダーは子供2才なら
大人と一緒で1人としてカウントしてくれるので
L Lと、時間節約できます😂
息子は大喜びで1日で4回なりました笑

最後はカーズへ!!(Radiator Springs Racers)
出来て10年目のようですが未だに1番人気アトラクションのようです。
ちなみに L L対象外で、待ち時間少なく乗りたい方は
別で有料チケットを買わないといけないです😭 

Individual Lightning Laneといって$19するようです。
少しでも早く乗りたい方はシングルレーンがオススメです。
スタンバイ95分まで落ちてきてて(日中は、ずっと120分待ちでした。)私は19時位に並び、40分位で乗れました。
カーズの世界の再現度も高いし、迫力のあるレースを体験出来ます。人気なのも納得でした🚗
夜のカーズ最高に気持ちよかったです!!
終わって夫とチェンジして息子とホテルに戻ることに。
息子がベビーカー拒否で地獄でした😂
こんなに1日遊び回っている日は普段ないので
息子も相当疲れたと思います。
ホテルもパークに近いと高いので
私たちはパークから徒歩30分強のホテルを利用しました。
バスもでていたので、よく確認しておけばよかったです。

1日で乗ったアトラクション
モンスターズインク×3 (全員)
Incredicoaster(私2回、夫1回)
ジェシーのメリーゴーランド(息子2回、私1回、夫1回)
アリエル(息子2回、私1回、夫2回)
トイストーリーマニア(息子2回、私1回、夫2回)
スパイダーマン(息子4回、私3回、夫3回)
Guardians of the Galaxy (私1回、夫1回)
Luigi’s Rollickin’ Roadsters×1 (全員)
Mater’s Jamboree  ×1 (全員)
ソアリン(私1回、夫1回)
Grizzly River Run(私1回)
Radiator Springs Racers(私1回.夫1回)

L Lとシングルライダーを駆使して子連れでも沢山乗れたと思います😂