カリフォルニアディズニーアドベンチャーパーク① | アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

アメリカ カリフォルニア バークレー生活ブログ

夫が留学した関係で家族でアメリカカリフォルニア州に住み始めました。生活のことなどのんびり記録できたらと思っています!よろしくお願いします。

2歳の息子と夫婦の3人でディズニー2日間行ってきました!
日程としては3泊4日。 
飛行機、バス、電車を使っての大移動!
子供の年齢的にチャイルドシート必須なので
Uber使えず😭
チャイルドシートなしでも乗せてくれる人もいる様なのですが、
法律違反かつ危険なのでお勧めしません。
前日にホテルイン。パーク近くのホテルは高いので
ディズニーから徒歩30分ちょっとのホテルを利用しました。

当日は、6時起床で8時に前にはパーク到着!! 
混んでいますが、日本よりは空いている気がしました。
私たちはジーニープラスもチケットと別で購入しました。
ジーニープラスでよかった点は

 

  • アトラクションに優先で乗れる(昔あったファストパスと同じようなシステム)。2時間に1回又はアトラクションに乗ったら次のチケットが取得出来ます。ここでは L L(ライトニングレーンといいます)1つのアトラクションにつき1回しか L Lは使用出来ません
  • パーク内にいるスタッフに写真を撮ってもらい、データがもらえる


の2点です。

 

先に荷物検査、ゲートを通してから
パークの中でオープンの時間まで
更に待つシステムでした。
日本と違ってゲート通ってからパーク内で左右に大きく2つに更に待つので
走っている人もいず子連れにはありがたかったです😂

眠そうな息子のテンション上げるために
モンスターズインクからスタート!
最近やっと映画大人しく見られるようになったのです。
オープンしたばかりだとガラガラで
連続で2回乗りました☺️
私は日本のモンスターズインクには乗ったことが
ないのですが、すごくよかったです!!

 

 

 

 

個人的にはこのドアが回っているところが
映画の中にいるような気分になり
とても興奮しました!!

終わってから、息子ははまだブー!ブー!と
乗りたそうにしていましたが
トイストーリーマニアのLL(ライトニングレーン)
取っていたので移動しました。
しかし、オープンしたばかりでガラガラで
スタンバイも5分待ちで意味なかったです😳
L Lはチケットがまだあればどんどん時間をずらすことが
できるので、スタンバイ時間が短かったら
使用せずに時間を遅らせることをオススメします。
あと、人気のアトラクションから売り切れていくので、乗りたい物と人気の物からLLをゲットしていって下さい!
L Lの時間が遅くなっている物が人気です。

話が逸れましたが
次にIncredicoasterのLL取っていたので
私が先に、乗ってその間に夫は息子ともう一回トイストーリーマニア!
朝早かったので、人気アトラクションなのに
まさかの並んで2分くらいで乗れました笑
スタンバイレーンが15分待ちだったから
連続で L Lと、スタンバイで乗りました!
私は、Mr.インクレディブルを観たことがないのですが
コースターで乗車している時キャラクターがいたり
して可愛かったです!
コースターも急加速から始まり1回転もあり
1人で乗ってもとっても楽しめました😂
隣に座っていたアメリカ人のおばさまも
明るくていい人でよかったです。
夫はジェシーのメリーゴーランドに乗って
待っていてくれました。
夫とチェンジで、私は息子とメリーゴーランドに乗り
夫はコースターへ。 

 

 

コースターとジェシーのメリーゴーランドの位置がベスト過ぎて

子連れディズニーでも交互に乗れば

すぐにジェットコースターに乗れます!

※ディズニーアプリ内の地図スクショしました。

画面下をぐるっとしているのが、Incredicoasterで、黄色い屋根がジェシーのメリーゴーランドです。

 

ジーニープラスを使えば待ち時間がかなり短尺出来るので子連れにはオススメです!

事前に購入した方が少し安く買えたり

当日だと売り切れていることもあるので

事前に購入がいいと思います😊

 

長くなりそうなので

後半に続きます!