こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日10日水曜日
12時半配信LINEより
ご予約スタートです

 

先日おやつに作った

材料3つで固めプリン❤︎


固めで美味しく大好評だったので

レシピ簡単にメモ😍


材料📝 15センチデコ型

生地右矢印卵3個、卵黄1個、甜菜糖50g

牛乳400cc


カラメル右矢印甜菜糖70g、水大さじ3

熱湯大さじ1


作り方はこちら💁‍♀️

かぼちゃ抜いて作ってください☺️

泡立て器で全部混ぜるだけ♪


好みでバニラオイルやバニラビーンズを追加♪

今回150度で17分焼きました◎



卵白は冷凍🉑

私はついでにシフォンケーキ焼きました♪



あと先日も紹介した

お餅でおやつ😋

切り餅3個(約200g)に牛乳135g

火にかけてお餅を溶かして

無塩バター10g

甜菜糖大さじ4杯入れて混ぜて

溶き卵1個を2回に分けて加えてよく練って

薄力粉(スーパーバイオレット)170gと

ベーキングパウダー小さじ2杯をふるって加えて

スプーンで形整えて揚げ焼きにハート


ふわっ餅っカリ😍

「激うま!!!」って息子大絶賛🙌

2日連続で作ったw


好みできな粉まぶしても合う‼︎

これ本当試して頂きたい簡単おやつハート

しかも腹持ちかなり良い🙆‍♀️




月曜、火曜日の夕食は

スパイス麹チキンカレー❤︎

もうこれが美味しすぎて🥹自画自賛w

スパイスカレーはこれしか作らん



​ここからは雑談🙈


#正直不動産season2

おディーン様!!

そして。めっちゃ勉強になるわーーーー🤣

営業会話術凄っw


タワマンには憧れんなぁ😂

田舎者やで高いところ怖いw



#仰天ニュース

まぁなんか色々と凄かったわ

この再現VTRクオリティの高さよ


この世は結局ずる賢い人ほど得をして

真面目な人ほど損をする

悲しいけどそれが現実だなーと思った



#リビングの松永さん

ケンティーの早く見なきゃ🥹



イベントバナー

 金属アレルギー対応ピアスクーポン出てます❤︎

かっかわいい😍パールが❤︎
くすみカラーが可愛い😍
ピンク購入。ネイビーも蓋がピンクゴールド