こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


ロロンかぼちゃ❤︎

このかぼちゃ

すごく美味しいの😍

→DELISH KITCHENより

すっごい濃いオレンジ🧡


ロロンで旦那リクエストの

おやつ作り🫶


*18cmデコ型に無塩バターを塗ります


*水を1ℓ弱沸かしておきます

(湯煎用とカラメル用)


*かぼちゃは皮と種をとって350g計り

5分レンチンして柔らかくします


その間に、、、

白い甜菜糖70gに水大さじ3入れて

カラメル色になったら

熱湯大さじ1を加えて型に流します

底に保冷剤をおいてカラメルを固めます

カラメル作って空いた小鍋に

牛乳500cc入れて弱火で温めます(沸騰させない)

かぼちゃをフードプロセッサー(六三郎)に

入れます

甜菜糖50gも入れて撹拌します

ダイヤルは4でハートめっちゃ滑らか‼︎

ちなみに玉ねぎみじん切りは2.5🙆‍♀️

このままでもめっちゃ美味しい😍

ボールに卵4個溶きほぐし

かぼちゃペーストを加え混ぜて

温めた牛乳を加えて混ぜます

必ず裏漉しします

カラメルの入った型にプリン生地を

そっと流します

型の2/3まで沸かしておいたお湯を入れ

150度に予熱したオーブンで30分〜焼きますハート

水と保冷剤入れたボールに

型ごと入れ冷やします

粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして

型からひっくり返して出して完成ハート

焼き立てはかなり生地がふるふるで心配なるけど

ちゃんと焼けてるので大丈夫です😊


六三郎とはこれ☟

めちゃくちゃ使いやすいフープロ😍



おやつにプリンっていいよね😊

確かに甜菜糖は使ってるけど

材料がタンパク質の卵や牛乳だもん🫶



他のおやつは

旬のいちじく😊


スーパーで売ってる

「市販のお菓子」って本当に食べなくなった💦

いつのア○フォート?ってのが

(ファミリーパック)冷蔵庫に眠ってるw

貰い物だなー。買った記憶ない。

期限はまだ来年やけど

開封してるからどーなんやろ🤣

これ誰の?



そやそやついでに


ロロンかぼちゃで

麹ポタージュも作った🥰

いつも適当やけど今日はちゃんと計って

作ったのでまたレシピ載せます🫶


ミキサーよりブレンダーが本当に便利❤︎

ブラウン。パワーあって本当におすすめ‼︎



そして

こちらのレッスン

満席ありがとうございます😭

昨日担当者からご連絡頂き

ご予約満席が一瞬だったそうで🙏


ご予約取れなかった方申し訳ございません🙇‍♀️

キャンセル待ちは受付しております


ご期待に添えるよう頑張りますピンクハート



​ここからは雑談🙈


#ウソ婚

何あの元カノー笑 地雷系😇

高校生の時とか忘れてるやろw


どうせ八重が身を引くんでしょ?

んでまた戻るんでしょ?🤣

わかってるけど面白いw


#18/40

火10ドラマ

【恋も仕事も全部手に入れる】

これが火曜10時枠😃


むかーしの進研○ミの冊子みたいやなw

ゼミ始めたら成績も良くなり

好きな男子ともうまくいく。的な🤣


とりあえず

可愛いヒロインの為に御曹司

ミーティングすっぽかしがち

月曜も見たな🙄この展開w


もっと加瀬さんのターンみたい🥹



#紅さすライフ

大西流星くんが綺麗過ぎて可愛過ぎてやばい😇


#やわ男とカタ子

これめっちゃ面白い❤️

イケメンお姉。最高🥹イケメン最高


#その婚

これも少女漫画的展開で

好きですw


#結婚予定日

これも本当少女漫画w

イケメンが自分を好きになってくれる

夢のような展開

 

#癒おと #ギフテッド

#体感予報#晩酌 #転職 #シッコウ

#トリリオン #ダイマジン #初恋

#ブラックポストマン

全部見た🤣


今夜は#向井くんと#ばらかもん


こんだけ見てると倍速しか追いつかんよ😇

慣れたら1.75倍速がちょうど良い👂

人生は有限。タイパ重視w



イベントバナー

 ゆるめタートルネック❤︎SALE中に是非‼︎

毛玉できない。暖かい。形綺麗。着痩せする。

こっちはしっかりタートルネック❤︎

大切に着ればずっと使える🥰

これもすごく可愛いの😍元値¥16,000

やっぱりこれこれ❤︎

可愛いエメフィールのスヌーピー❤︎

さらにクーポンあるよ

かかとケア半額!!!

ナッツやチョコ❤︎

毎日の食卓に❤︎

やっぱり可愛い🥹今だけ安い‼︎