こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星 


昨日は

旦那が奢ってくれると言うので

2日連続で🐷🐷

ルバニーエ行くやん🤣


動画みてみてーハート



今回は

ナガノパープルと

クリームチーズのタルト❤︎

美味しいに決まってる🥹

これ上から白いのはチーズクリーム

ジェノワーズ、カスタード

その下のダマンドにドライフィグ入ってるのハート

この組み合わせすご‼︎

んでサクサクタルト生地🤤


前日に食べたマンゴーとパイナップルには

いちごが焼き込んであるハート


あとはこの

ヴェール❤︎

抹茶のガナッシュとピスタチオ😍

これかなり好みのケーキ‼︎


 栗きんとん入りの

マロンロールケーキ❤︎

生地がスフレでふわしゅわ

マロングラッセに栗きんとん

美味しいカスタードクリームも入ってて

栗満載ケーキ🌰

1本売りもしてたよ🫶¥1,700くらい



その日お昼ご飯は

大好きな米粉のお好み焼き

まぁほぼキャベツやしw

1枚では足りんから2〜3枚食べてるけど😂



そして

今キャベツが安い‼︎

おすすめキャベツレシピ3選🥬


圧力鍋でめっちゃ簡単トロトロ

トマトバターソース絶品😋

ベチャっとしないコツ色々あり◎

絶妙な調味料の組み合わせ🫶

素よりも。店よりも美味しいと言われた

絶品もつ鍋レシピ✌️



最近の夕食は

麹で肉汁ぶしゃーな

包み焼きハンバーグにしたり

鰤のお刺身にしたりイエローハート


最近

家族で「大根サラダ」に

ハマってる🤣

何もかけずにそのままやけどw


大根は「脂」を流して

くれるから

肉や魚食べる時は合わせると◎

焼き魚についてるのは理にかなってる🐟

おろしトンカツも🐷


ちょっと今大根高いけどね😂


まぁでも農家からすれば

経費かなり上がってるし

大根抜くのは1本づつ手作業で

大根って長いから抜くの大変で手間暇かかって

それを安値で出荷なんてしてたら

市場に手数料とられて輸送費も上がって

ダンボールの資材も高くなってて、、、

儲けなくなるやん😇


 

スーパーでその野菜を見た時に

誰かが一生懸命作ってくれたんだなーって

思うと感謝しかないし多少高くても買う🫶


まぁ早く収穫出来ないかなーとは思うけど🤣

大根の葉で菜飯も作りたいし

切り干し大根も作りたいのハート



ここからは雑談🙈

#シッコウ‼︎最終回

特にブログで触れる事なかったけど

このドラマよかった‼︎

織田裕二さんのドラマは基本面白いし

執行官って知らなかった仕事知れてよかった🫶



#18/40

この時間運転してるから

チラチラっとしか見れてない😂

また今日仕事終わったら見るー


#ウソ婚も見なきゃ🥹


今夜は#向井くん見なきゃハート

こじらせの集まりやけどw



イベントバナー

 体についた過度な脂肪は「言い訳の塊」

お腹周りの脂肪に効く有名な漢方薬💪

昨日リピート品届いた❤︎大好きな下地😍

コロコロころーすると心地よい❤︎
お風呂上がりまずこれ一番に顔に塗る
夕食。週3回は魚🐟DHA摂取
半額クーポン出たら是非‼︎
アミノ酸不使用
毎日摂取する「塩」は本物使いたい🫶