こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日のお昼は娘リクエスト‼️
ご飯がススム❤︎回鍋肉


今‼︎春キャベツがめっちゃ安い‼︎
1玉¥77で購入🙆‍♀️

野菜の水分で
べちゃっとしないコツあり😁

キャベツと豚細切れ肉で
チャチャっとご飯がススムおかず完成ピンクハート
下矢印

合わせ調味料に片栗粉を‼️
べちゃっとしません😊

子供向けに甘味噌味です❤︎
オトナ用なら甜菜糖は小さじ1
豆板醤も炒めて加えてください‼︎

レシピは挽肉ですが
豚細切れ、豚バラ
お好きな部位で🙌
今日は子供達が大好きな椎茸入り😍

サラダ🥗かぼちゃの塩煮
写真ないけど
あと味噌汁でお昼ご飯ピンクハート



朝ごはんはめっちゃ久々にパン‼️

早焼きでふわふわ食パン🍞
星1斤レシピ星
強力粉イーグル240g、国産薄力粉60g
塩3g、甜菜糖20g、バター18g
水190g、ドライイースト4g

HB早焼きで焼き色「淡」スタート😁


こっちの生食パンも
読者様に大好評♡

いつも朝はご飯🍚だけど
たまにはパンに😋



夕食は
手羽先のグリル焼き

塩、半分は塩麹塗ってグリルで焼くだけ❤︎

余分な脂カナリ落ちるよ🙆‍♀️
皮パリッパリ最高ピンクハート
*きんぴらゴボウ
*椎茸じゃがバター
*生わかめサラダ
*かぼちゃポタージュ
でした😊



ここからは雑談🙊


#恋つづ
放送開始34分
1人で見ててヨカッタw
めっちゃニヤけたから
あのマヌケ顔は誰にも見られたないわ🤣
朝も見直し

てか。ハムハムしてた。


今キスしたら
クリームコロッケ味やで‼︎

にしても石野真子さん‼️
安定のお母さん🤣
花男が頭をよぎる
全然変わらないね😳‼️


んでクリームコロッケから
10分も立たぬ間に


急に事故で
コードブルー感

まぁ目覚めると思ったけど🤣

記憶喪失とかはヤメテ欲しかったから
よかったー笑笑

次回遠距離なんかな?
少女漫画あるある設定ピンクハート


さて今夜は
#知らコト  最終回‼️

犯人だれー?
草入れてたの左手だったよね?
ケイト左利きなんだよね🙄

男の子って言ってたからそれか尾高さん?

それかノトアの本妻が旦那の不倫に怒り狂って?


朝から日テレずっと
番宣してて
何度もあのキスシーン見たわ🤣
#尾高沼



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊絶対零度!今朝見ました笑 あの戦闘シーン?迫力凄かったし、あの子役から??ふーみんさんの感想納得でした🤣

2、アンジュさんありがとうございます😊凄いボリュームで久々の揚げ物に胃がドーんしました笑
ぶり照り焼き是非❤︎トロけて美味しい❤︎
いやいやw 恥ずかしい🙈❤️
私も米粉買いに行こう‼︎やはり春休みの小麦グルテン取りすぎが気になりまして😭美味しいけどw

3、ERIさんありがとうございます😊¥68は安い‼️高い時倍はしますよね💦キャベツのミルフィーユも作ろうかな❤︎アイブローなくてアイライナーで書く。やった事あるある🤣まさか同じ人がいたなんてーw
今からマイホームいいないいなぁ❤︎機能というか キッチンはとにかく作業スペース広くしました‼︎ペニンシュラキッチンで奥行き1mです。収納も多く。コンセント場所もよく考えて。パントリー2畳は欲しかったなぁー💦家電を使いやすく片付けたいし野菜おきたいし🙄1畳しかない。いやいやコメントなんでも❤︎

4、tyrhtyrhさんありがとうございます😊塩麹だけで美味しいw ごま油使うのがポイントです🙌
あのお皿はダイソーですよ😊
 ストライプバージョンもあります❤︎Francfrancに似てるから2枚づつ買いました🤣使い勝手いいです‼︎是非❤︎

5、まみやんさんありがとうございます😊手はかからないけど金かかるw  夏休み。もう今年は短縮して欲しい😭でも猛暑かなー💦 カレー粉はS &Bのでした。人それぞれなので何とも言えないですが、小さじ半分なら辛くはないですよ😊でも減らせば減らすほど風味は無くなるから、ターメリックやクミン、ガラムマサラでカレーの色と風味足します🙌大人は物足りないかもですw 
ティントは落ちにくいからありがたいし、潤うしなんと言っても安いw