こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は岐阜県養老町へ
出張レッスン😊

まずはレシピハート
ホームベーカリーお任せ!!
ふわとろっ生食パン😍
しかも早焼き🙌

材料に生クリーム入ってるから
焼きたてふわぁ♡トロぉ♡と
まーじ美味しい🙊❤️


では作り方です下矢印
材料    一斤分
強力粉  イーグル  200g
薄力粉  国産小麦使用  60g
白い甜菜糖   20g
バター  20g
塩   3g
生クリーム  50g
水  140g
ドライイースト  3.5g

1、材料をホームベーカリーに入れて早焼き、焼き色は「淡」でスタート♡焼けたら完成🙌

是非焼きたてちぎって
食べてもらいたーい♡

耳も薄くて柔らかー♡


さて、今日の料理教室は
養老町の調理員研修会の調理実習の
講師としてお招き頂き
養老へ行ってきましたー😊

実は初養老‼️
ナビ使ったのに二箇所曲がるところ
間違えるよねww際どい右折やったん🙄
瑞穂市から50分
普段は
養老町の給食を作って下さってる方々😊
1人で100人分は作られるそうで💦

とにかく手が早い🤣
リクエストが
家庭で簡単に出来る和食
だったので本当に簡単過ぎたレシピ🤣


*鶏と厚揚げ、茄子の
玉ねぎおろしだれ

*トマトアボカドとチーズの
和風おかかマリネ
*かぼちゃときのこの
豆乳味噌汁
*黒糖ほうじ茶ゼリー
ミルクソース

に雑穀ごはんでしたーピンクハート


ちょいちょい
和の食材を取り入れ
夏野菜たっぷり使用😋

早速家で作りたい!!
美味しい!!
と沢山のお言葉を頂けて
本当に嬉しかったですピンクハート

ご連絡頂ければ市や町の
お料理教室講師にお邪魔します😊

11月は本巣市で親子料理教室
乳幼児ママさんむけ料理教室を
やらせて頂きます♡

んで
せっかく養老まで来たから
行きたかった場所へ👍
まずは
名産飛騨牛  丸明🙆‍♀️

美濃けんとん豚こま切れが
100g¥78で
2キロ近く即買いした🤣
国産豚こま切れは¥68だったよ
鶏肉全般はタチヤのがg辺り断然安い🙆‍♀️
挽肉は解凍品だったからスルー
挽肉は生肉しか買わない派🙄

各スーパー肉の部位の値段
g単位で覚えてる🙈

飛騨牛切り落としが
100g¥198😳😳😳
まぁ牛は贅沢やでやめたー笑🐮

次は
テレビで紹介されてた
みつばちの郷🙆‍♀️

ここの名物
飛騨牛乳と自家製蜂蜜を
使用したソフトクリーム😍
¥350

昨日テレビで
ソフトクリームは
アイスクリームより
空気含んどるから
体積少なく太らない
ってやってたもーーん🙈❤️


ちなみに
蜂蜜かけ放題
🍯🍯🍯
○○放題という言葉好きw
蕎麦の蜜❤️
濃厚ークセ強ー好きー😍
一口づつ全部試したなる🤣

口の中甘々なっても大丈夫🙆‍♀️
雪塩
準備あるからー笑笑

甘辛スパイラル♡
甘じょっぱいのがたまらなく
好きー🤣

JAFかぎふっこカード提示で¥50引き👍

養老満喫出来ましたーピンクハート


夜は早速
美濃けんとん豚の
スタミナ冷やし中華
息子
このお肉美味しい!!!
って早速気がついたーハート

またスタミナ冷やし中華ダレ
レシピアップします😊


さてさて、今日は
偽装不倫見るよー👍



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもコメントありがとうございます😊鍼ー!また時間合うときに是非♡目元ぱっちりします!コストコマンゴー初なんですね!私はコストコ歴まだ3年くらいだからわかんなくて💦また食べたいです♡

2、コメントありがとうございます😊断然平日のが試食多いしサイズがでかい!って友達が言ってました!さらに岐阜羽島は試食数が多いみたいです🙌マンゴーソフト期間内に是非❤️

3、いつもありがとうございます😊胸肉また購入?笑やばい笑えた🤣  あー!わかります!マナーなってないやつ!カートの食品入れるとこに子供乗せててドン引きした事あります😂  ZARAとかも服の後ろに隠れて店内走り回って隠れんぼしてたり💦親見てもスルー💦    もちろんミックスにしましたよ♡

4、コメントありがとうございます😊 夏休みですねー♡家族旅行で凄いだろなー💦  ソフト是非♡笑   塩つくねもオススメなので是非😊

5、コメントありがとうございます😊楽しんでもらえ嬉しいです♡ワッフルのお試しありがとうございます♡明日はイーストを使用したベルギーワッフルレシピアップしますね🙌

6、コメントありがとうございます😊雑談まで嬉しいです🤣肉味噌嬉しいー♡♡肉味噌丼、麺、野菜にかけたり色々使用して下さい♡