こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星

12月クリスマスレッスンの詳細はこちら



昨夜ドラマ話は後程w


まずはレシピハート
キャベツと挽肉で
お手軽ミルフィーユ♡
数年前にも紹介してますが
本当簡単で美味しい😍
加熱は圧力鍋でたったの7分‼️
キャベツ箸で切れちゃうよ🥢


星今日作った分量でレシピ星
キャベツは8枚準備
あえて巻きの甘いやつチョイスw

ボールには合挽き肉300g、塩2.5g
玉ねぎみじん切り1個分、ナツメグ少し
卵の代わりにマヨネーズ大さじ1
パン粉大5に牛乳同量ふやかしたやつが
入ってます。よく捏ねます。
芯は小さく切って
鍋へポイ♡
キャベツを2枚敷いて
肉だねを広げてを繰り返します
好みでチーズ挟んでね🧀
一番上はキャベツにしてね
水500ccに無添加コンソメ1袋入れて
蓋して火にかけます
圧力かかったら弱火7分
あとは圧が抜けるまで放置♡
小鍋にバター20g溶かして
薄力粉大さじ2入れて炒め
キャベツ煮たスープ300ccを
少しづつ加えて溶きのばします
スープが全部入ったら
ケチャプを大さじ4杯入れて混ぜて
ソース完成🙌好みで甜菜糖を足してね♡

あとはキャベツを鍋の中で包丁で切って
フライパン返し使って
お皿に盛り付けて
トマトバターソースかけて完成ピンクハート

*アーリーレッドと生ハムサラダ
*かぼちゃポタージュ
*ベイクド里芋
でしたー😋

ベイクド里芋オススメ‼️
アラジングルメパンにのせて蓋して
皮ごとトースターで焼く‼️
280度15分
ツルっと皮むいて
美味しい塩、オリーブオイル
でめっちゃ美味しい😍
ホクっとねっとりたまらん♡

てか今週は気づけば
蒸し鍋、おでん、キムチ鍋、肉団子スープ鍋
と週4で鍋やったー🤣

農家やで野菜消費に必死w

簡単、ヘルシーでおでん以外は野菜たっぷり
鍋って最強🙌


んでね
昨夜‼️友達から突然電話💦


何事?😳



さきーチェバタもらってー
うちあかん
皆口に合わへんかったー😭
昨日コストコで
1袋買うと1袋
サービスだったやつ
36個もらったw
1列は友達。1列はもう食べた🙈

20個¥598が昨日だけ
40個¥598‼️
1個¥14🤣
ついつい買っちゃったってw

オーブン面倒いから
ぺぺっと水つけて
アラジン280度で5分でいい感じピンクハート


ライ麦が苦手な人や
ハードパン嫌いな人は
あかんけど
私は好きだよー😍

皮はパリッパリ
中はふんわりもっちりしてて
塩味効いてる感じ🤔

もちろんサンドイッチや
小さめカットして
フレンチトーストの卵液に一晩つけて
一口フレトにしたり
チーズのせて焼いても美味そうピンクハート


にしてもパン40個ってさぁ💦
よく考えたらとんでもない量w

ついつい買っちゃう
コストコマジックだね🤣
食べちゃうけどね


ここからは雑談🙈

#マリーゴールド

突っ込みどころ満載、てんこ盛り
ドラマで賞ピンクハート

あかんで?あんな洗濯物の取り込み方
しとったら夜になるわw

福士くんの感情が表情から読めない🙄
いつからああなった?
前のレストランドラマもそーだった💦

まぁ姉ちゃん助かるといいねw
感想おしまい♡


今夜は#リカ🙊❤️
リカ!妻子ありと知って
激おこだよー笑



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、Ayakoさんありがとうございます😊昨日レシピを米粉に代えても出来ますが、米粉って水分の吸収率がメーカーによって全然違うんです💦製菓用、ケーキ用を使ってみてください♡でもやはり薄力粉より膨らみ悪いし、もちっとします。だから卵加えるとふんわりします♡

2、アンジュさんありがとうございます😊そうなんです!キャラメルの特徴といえるほろ苦さ無いですよね🤣万人ウケ狙いかなぁ?干し芋は水曜から干しているならもう大丈夫です🙆‍♀️若干柔らかい感じです。ドライ柿は触るとカサカサってくらいです。揚げたみたいにパリパリにはなりません♡販売してるのもソフトドライでした😊
米粉お好み焼きもお試しを‼️めっちゃ嬉しい‼️お口に合いよかった😭生クリームバナナどら焼き最高ですw  最近カレー率高いって気づきましたw

3、aiaixxx0320さんありがとうございます😊レシピお試し本当に嬉しいです♡昨日レシピはチョコ入れなくても甘めです。きな粉を加えるのであれば大さじ2杯薄力粉減らして、その分大さじ2杯きなこ加えてみてください😊きな粉は結構水分吸収するから薄力粉減らした方がいいです。それか牛乳を増やすか🤔  2歳前というのであれば甜菜糖も半分でいいと思います♡

4、ERIさんありがとうございます😊ミートソースめっちゃ嬉しい♡お口に合いよかったー!ドリアまで😍  芋ねw  皮ごと食べると胸焼けしずに出にくいんですよ🙌でもまだ娘ちゃん小さいしな笑
腸がよく動いてるって事で🤣コストコ今日はメニセーズの白いパンが1袋プレゼントでしたよね♡

5、ふーみんさんありがとうございます😊コメント消されちゃったみたいです😭ちょうどスマホ触ってて読めましたがw  ふーみんさんのドラマ感想にアナ雪の件爆笑🤣

6、加納のお嫁さんありがとうございます😊早速スコーンを!めっちゃ嬉しいです♡もちろんバターを擦り混ぜた方が美味に決まってますが、節約、お手軽バージョンって事でw 油を溶かしバターでも楽々です♡  レニエー!あの時早速ググったwめっちゃ美味しそうでした😭あー食べたいー