こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


5月も最終日😂
1ヶ月はやーーーー‼︎

明日ショールームレッスン
受付開始です
詳細はこちらより😊


今日のレッスンは

関市よりご新規様と

リピーター様❤️

アラジンで炊くごはん🍚

遠赤外線効果でふっくらハート

カレーめっちゃ美味しい‼︎

って感想聞けて嬉しいですハート

キャロットケーキも大好評❤︎


ブログの
レシピ沢山作ってて下さるそうで♪
米粉お好み焼き大好きって😭

パンケーキはコレって🫶

米粉でグルテンフリー🌾

お豆腐入りで腹持ちも良い◎


他に麻婆豆腐とかもピンクハート

レシピ沢山嬉しいです🥹



んで

嬉しかった&驚いたのは

私のレシピでおやつやお菓子

作ってたら

5歳の子どもが市販のお菓子

まずいって食べなくなったと🫣

保育園でお菓子もらえるらしいんだけど
もう食べないって

他に聞いた事あるのは

2歳の子どもが葉野菜
バリバリと食べ出し
7歳の娘も「何もかけないで!」
ってそのまま野菜食べるし
本当にシンプルが好きになった
おやつは自ら望んで
塩おにぎり、発酵玄米おにぎり🍙
お菓子やパン食べない🤷‍♀️

以前はサラダにドレッシングや
マヨネーズかけてたのにーって🤣
マック大好きだったのに
旦那様もモデルの様な食生活になったもんなー笑
もっとお弁当に野菜を入れて欲しい。と。

でも

無理にお菓子やめさせたり
あれもコレも全部ダメダメ
言って我慢させると
他の家で食い漁る
って聞いた事あるから
私は子どもに我慢させる事はない🤪

子ども自ら
「要らない」ってなれば
我慢もないからいいよね☺️

まずうちはジュースなんて本当飲まない
普段買う事ないし(その金あるなら果物買う)
「果糖ブドウ糖液糖入ってるから要らない」
「変な甘さするから要らない(人工甘味料)」
って子どもは言うし
暑い日は無糖炭酸水にレモン搾ってる🍋笑
それか甜菜糖で作った梅シロップの炭酸割り

ダイエットも同じで🧐
我慢してると続かないけど
味覚や嗜好、思考が変わって
体が欲しなくなると
我慢じゃないから楽だよね❤️

あー!そうそう!
人工甘味料に気をつけてね🥹
依存性増すから(中毒性)
脳がもっと強い甘さ求めだすから
アスパルテーム
スクラロース
アセスルファムK

この3つはよーーーく見るよ😇


糖質オフスイーツやパン

カロリーオフ、糖質オフ、砂糖不使用とか謳ってる

調味料とに入ってるよーーー📝


あと

医薬品じゃないからできるわけないのに

食べた事を帳消しに出来るとか言い出す

胡散臭いサプリとかwww

あと

食事代わりのダイエットシェイクに

よく入ってるよ😇

こんなん飲んだら本末転倒。無駄金。

本当気をつけてねハート


そんな私も昔はサプリ飲んだり

ダイエットシェイク飲んだ事あるけどね🤣

くっそまずっ!思って飲んで

我慢してたもんwww

酵素ドリンクもだけど本当無駄金だった😭


食べるなら本物☺️❤️

かぼちゃぷりんめっちゃ好き🥹



ここからは雑談🙊


#王様

冒頭の

W壁ドン🥹

イケメンの嫉妬最高なんだけどw

上書きしてやる発言聞いて

めっちゃニヤける寅年37歳🥹

はぁ。たまらん。ネギになりたい🐕

あー。あかんあかん。本当かあかん。

めっちゃ綺麗。イケメンすぎる。


少女漫画あるある

朝起きたら「ここは?!!!」的な展開w

太ももの内側にホクロ!笑

昭和な漫画かよって思ったけど

もうどんな展開でもいい🥹



#吸血鬼

あー

これ犯人さ🧐

加賀美(町田啓太くん)

やと普通すぎる?

名前的には捜査一課の警部の

南十字??十字架やで

吸血鬼ハンター的なw

とりあえず

「トラ」が

解離性障害とか二重人格とか

それだけはやめて欲しい😇

あと

吉田鋼太郎さんのシーンがやばい🤣

ドラマ変わるw

ガチで笑ってたやん。田中圭くんw


ドラマはイヤホンつけて

TVerリアルタイム視聴だから

よよさん落下してきた時

音が大きくて

めっちゃびびった🤣



#サブスク#ホスト相続#明日カノも見たーハート

とりあえずガチ恋が怖い😇



今夜は#お嫁くんに

癒されるー❤︎


それパクも見てるよw重岡くん目当て🤗



イベントバナー

おすすめ鯖♡18時からクーポンで半額‼︎

可愛い傘と日傘🌂

EMSとラジオ波でケア😊

オススメサマーニット❤︎

愛用の本みりん、甜菜糖、塩❤︎