こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏休みあと3日だよ🥹
今日の午前は自分時間香水


玉ねぎ麹で
作りたかったものを😋
フォロワーさんが使うと美味しいよって
教えてれたレシピを🫶

まずは

かぼちゃポタージュ❤︎

バターでかぼちゃを軽く炒めて

かぶるくらいの水、玉ねぎ麹を入れて

かぼちゃが柔らかくなるまで加熱

下矢印

ブレンダーで滑らかにして

牛乳と生クリーム、天日塩で味を整えて完成ピンクハート

美味しくて衝撃😳‼︎

なにこれ!めっちゃ美味しい❤︎

もうコンソメやブイヨンで作った

スープに戻れないかも😂



あとは

玉ねぎ麹ナポリタン❤︎

これもうんまーーーー!!!!


ナポリタンにもめっちゃオススメ🫶

レシピのコンソメを玉ねぎ麹に変更してね

大さじ1くらいかな

こちらのレシピは

2014レシピの女王の一次予選で作ったもの

「こんな美味しいナポリタン僕も作れない」

って片岡護シェフ絶賛🙌


上重アナもカメラ止まってる時に

試食してくださり「うんまっ!」って😍


是非お試しくださいハート



んで昨夜

玉ねぎ麹でもう一品作ったら

また大好評で🥹

今度ご紹介します🫶


🧅玉ねぎ麹の作り方復習はこちら🧅



そやそや

DAISOにお買い物行ったら



えーーーー

衝撃🤣

ハロウィングッツどころか

来年のカレンダーあるw

そっか。今年もあと4ヶ月か。

ジャニコンか。



んで見つけた‼️

めっちゃ描きやすいから

滑って全然書けんやつあるやん?

でーら愛用してて

見つけるとまとめ買いが鉄則だった

でもここ数年もう見なくなって

廃盤かと思ってた

アイブロウペンシル

沢山入荷してたよ🥹

数年ぶりに見て感動したw


「最近見ないですよね?どこにありますか?」

ってコメント頂いた事あったので😊

あったよハート


私は昨年の春に眉アートメークしたので

ほぼ使わないけど

少し書き足したい時なんか重宝🫶



​ここからは雑談

#ナイスフライト


もー🥹めっちゃいいw

何この2人w

ザ!恋愛ドラマ🤣

玉ちゃんのお部屋にもウンベラータ✍️




イベントバナー

 

環境ホルモンの事考えると保存容器は

絶対にガラスかホーローが安心🫶愛用❤︎

ほぼ毎日履いてるシンプルデニム。2色持ってる❤︎

どんどん値上がりしてるから
迷ってる人買った方がいいと思う