おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずはお知らせです
キャンセルが出た為再募集させて頂きます❤︎

7日(水)のみとなりますが

特別講座に是非😊

私が絶賛してる圧力鍋「グランクリュ」を使用

(皆さん鍋無しコースご希望です)

月齢発酵玄米の炊き方をオーナーより

私からはこの月齢発酵玄米に合う

スパイスカレー2種類、副菜3種

食後に本物のオーガニック

抹茶ほうじ茶を使用したラテと

月齢発酵玄米のお土産付きです❤︎


体質改善したい方

一回試しに食べてみたいなーって方是非ハート

LINEでも受付してます




さて昨日はフルーツ狩り🍊

本日はカレーに😋

本当は昨日カレー予定やったけど

お誘い受けたのでフルーツ狩り🍉


土日祝じゃないのでホリデーなくて残念やけど


日替わりランチ❤︎¥680

あーカレー美味しい😋


娘のめっちゃ大きいナンw

さらにおかわりもするからね🥹

息子はバタチキにごはんでご馳走様でしたピンクハート



夏休み終盤

昼ごはんがどんどん手抜き🤣



今朝は

2回目の玉ねぎ麹作り🙌

六三郎ダイヤル4でおろしも楽々♡

玉ねぎ300gに天日塩85gに

浄水100g入れて混ぜてから

最後に米麹を加えた方が混ぜやすいです


初回は先に米麹入れて混ぜにくかったw

少し低めの58度で8時間くらい

発酵させるだけ❤︎


美味しすぎてたまらない🥹


麹生活はじめてから

他の調味料の使用量減った🫶

余計な物入れずシンプルが美味しい❤︎




​ここからは雑談🙈


#競争の番人

なんかテンポ悪かったよね。今回w



#リノベ

えっ?本当にマドリストとかいるの🤣

小梅と弦之助のコンビ好きー‼︎

月9よりこっち派🫶


#赤いナースコール


うっわ😇悲惨😇あな番以上

でもね、これ子供が好きやわw


これあな番の時みたいに複数犯で

1つの犯人が佐藤勝利くんとか?

演技棒過ぎるんだけど

またこの「棒」がわざと演技してます的な

「演技」とかだと思いたい

まぁ顔がいいから全てよし♡笑



あー!再放送の#ボタバラ見れてなーい🤣




イベントバナー

 

9月も着れるプレーティングニット❤︎

毛玉できない、サラッとしてて◎

 めっちゃオススメのダーマスキンピーリング

シカクリーム、bbクリーム❤︎

ピーリングするならシカもあったほうが◎

でも9月4日20時に

3ヶ月に1度の楽天スーパーセール始まるから

急ぎじゃなければその時購入がオススメ◎

ポイントで50%返ってくるよ😍