こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



この野菜は何でしょう😁

初めて育てた野菜

 この野菜の名前は

コールラビ

確かにキャベツとカブの

ミックスみたいな感じ🧐


皮剥いて、スライスして

天日塩パラして食べたらうんまーーーピンクハート

キャベツの様な甘みハート

これカブほどクセないしすっごく食べやすい😳


生、炒め物、煮物など

何でも使える🫶

甘酸っぱマリネ絶対美味しい‼️


気になる栄養価で目立つのは

カリウム豊富でむくみ防止

葉酸豊富で妊婦さんに

ビタミンC豊富で美肌のお助け

嬉しい成分がたくさん😊


もし見つけたら食べてみてねハート




んで今日は

大きな卵を集めたので🤣

久々に米粉シフォン作り😍

シフォンには熊本製粉オススメ‼️

今日もメープル🍁

甜菜糖は30gのみ

グルテンフリー

体に優しいシフォンでおやつ♡

上手に型から外す方法もあり◎

 

ふわっトロっ❤︎

飲めるシフォン😍


そして

こちらは米粉ミルクシフォン❤︎

最近牛乳が家になくて🤣

そろそろビシソワーズ作りたいし買うわ🙌



んで我が家は

ジュース絶対買わんけど

(子供達が嫌いだから)

暑い時期に

子供達が良く飲むのがコレ🤣

レモン炭酸🍋

甘くない【ただの炭酸水】に

【ストレートレモン果汁】

これよく飲んでる😁

これなら甘くないし

果糖ブドウ糖やカラメル色素

入ってないし安心❤︎


ちなみに

レモン風味炭酸水はあかん😇

香料やもん。レモンちゃう。


濃縮還元のレモン汁もあかん😇

あれ美味しくないw 子供でも気づくw


幼い頃からジュース与えなかったら

いつの間にか【嫌い】になってました😊


禁止にはしてないので

昔はブロン○ビリーのドリンクバーで

たまに飲んでたりしたけど

大きくなってもう行かなくなり

ジュースを飲む機会がなくなり

子供本人が

「久々に飲んだらまずかった。だから要らない」

って言い出した🙌


余計な食費かからんし

余計な変な糖分摂らないし

虫歯リスク減るしいいことしかないピンクハート




​ここからは雑談🙈


#ジゾ恋


決めつけなくていい

生きているという事は

変化していく事

状況はどんどん変わるし人も変わる

これが【生きてる】って事🐣🐥


にしてもやね😇

母親のイメージ変わったわw

墓場まで持ってくか

母親が娘に伝えるべきやない?

色々父親に背負わせすぎ


これ聞いて「なら子持ちと結婚する」なる?

血のつながりない父親が自分を育てて

くれたからってまた話が違う😇

(こっちはお腹におる時からやん)


晴太はあの元嫁付きw やっぱり無理😇


これ颯一択なんやけどーーー🤣

きっとあかんのやろなw



さて今夜は#悪女と#ナンバハート


TVerで大政絢ちゃんの

#理想ノカレシも見始めた🤣


でもでもやっぱり#モンテクリスト伯と

#ナオミとカナコが最高過ぎて

最新話更新が楽しみでたまらない🤣



イベントバナー

 

このストレートみかんジュースは美味しい❤︎

息子のお気に入り🍹オレンジはあかんw

今日だけさらに安い😳‼️

昔お店で¥3,000で買ったw

すごく理想の型と大きさ❤︎内側カラーも可愛い❤︎

これ凄くよかった🥹