こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは昨日言ってたレシピハート

芳醇な香り❤︎みりん粕食パン

砂糖、バター不使用


ホームベーカリーにお任せ

めっちゃ簡単レシピ😁


材料 一斤分

強力粉(イーグル使用) 250g

みりん粕 40g

天日塩 3g

オリーブオイル 15g

ドライイースト(赤サフ)3g

水 170g


①ホームベーカリーに材料全部入れて

イーストは所定の位置に

【ドライイースト】【食パン】

焼き色【淡】でスタートハート


で、4時間後に焼けたら完成🙌


みりん粕の凄く良い香り☺️

粕パワー凄い‼️



さて今日は

お隣本巣市でお仕事🙌

10キロちょい北上かな?

今月と来月の料理教室の

試作と写真撮影😊

美味しく出来きた😋😋😋

それぞれお弁当だけではなく

夕食のメインやあと一品にも使えるレシピピンクハート



今回夏は【お弁当編】

6月21日(火)

7月5日(火)

本巣市内在住、幼児園、小、中学校の

親御さん是非ご参加くださいハート

多分お子様が学校から手紙もらってる📩


「手紙ないがな」って方は

【本巣市教育委員会 社会教育課】まで📞


いつもご参加してくださる方もいて

本当嬉しいです☺️


夏休みは3年ぶりに

親子料理教室も開催です❤︎

7月28日(木)

親子で是非ご参加ください😊

(対象は4年生から中学生)


秋は【おやつ編】も開催されます🍩

夏休み前にはお手紙くるかな?

こちらもよろしくお願いします📩



んで

息子の作る肉じゃがに

影響されてw

肉じゃが🤣

やっぱり美味しいよね❤︎

正直不動産でも山P肉じゃが食べてたし✍️笑


こちらのジャガイモレシピも

オススメだよ☺️



【食育】って本当に大切☺️

食べた物で体は出来てるよ!!!!!



​ここからは雑談🙈

ナンバはまだ見れてないw


#悪女

小野ただしw可愛すぎるーー

バカ。頭ポンポンやと🥹

からの寝床w

イケメンいっぱい出てくるしハート


#メンタル強め美女白川さん

ヒロインが悪女の田中に似てるんかも🤔

うーん。でも違うなw


めっちゃポジティブで

何か嫌味とか言われても跳ね返してく感じ👍

むしろ気にしてない感じ🤣


リアルな女社会がテーマ

産休入る同僚。でも私は彼もいない30過ぎ

素直に祝えない複雑な心境

誰と結婚するのか、むしろどこで出会うのか

結婚、出産、仕事、家事、子育て、老後

病気、不景気、親の介護

子供は産むのか産まないのか

子供の学校は私立なのか公立なのか

人生は選択の連続

的なナレーションが入るw


白川さん曰く努力が報われなくても

努力できる自分が愛おしい

って思うとポジティブで

大切な人が幸せやと私も幸せ

って👍確かにハート



さてさて今日は

#やんごとなき一族見る見る🤣


今TVerで

#モンテクリスト伯

#ナオミとカナコ

やってるらしくて🤣これ好きすぎるドラマ‼️

めっちゃオススメ‼️

どっちも復讐がテーマ笑


でも今どのドラマより好きなのが🥹

何度見ても#ラスト❤︎シンデレラ

これまじきゅんだわ。きゅん止まらん。

動悸が。

仕事が出来るイケメン同僚から思われ

実家が太い15個下イケメンからプロポーズされ

自分40歳で相手25歳イケメンか🥹

えー?どっちのイケメンにする??

ポイントはどっちもかなりのイケメン

まじシンデレラ🥹👠



もう3ヶ月経った?笑

土曜の夜から年4回だけのスーパーSALE‼️

イベントバナー

 

❤︎全部愛用品❤︎