こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは昨夜の夕食よりハート

過去にもレシピアップあるけど
友達が何度かリピートしてくれて😍
こんな素敵な写真をピンクハート


うちの娘も大好きで
新じゃが掘れるまで我慢してたけど
まだ掘れないし
ついに鹿児島県産購入した🤣
①新じゃがはよく洗って
皮付きのまま柔らかくなるまで
レンジで5分くらいか蒸す

②小鍋に米油と新じゃが入れ
塩を少し入れてこんがり
炒めたら、まずは水50cc
甜菜糖、醤油、みりん、酒を
全部大さじ2づつ入れて
甘辛く煮て完成😍😍😍

塩で焼くのがポイントだよ‼️
ゴマ入りも◎


昨夜は
カンパチのカマ焼き予定やったけど
大好き半額❤︎
予定変更🙈
カツオのタタキにしました😋
カツオでタンパク質に鉄分補給‼️
もっちりしててめちゃ美味だったピンクハート

出荷が始まった
あまーい各務原にんじん🥕
バターとオリーブオイルで蒸し焼きにして
軽く塩をピンクハート
乾燥肌対策にビタミンA‼️
乾燥はシワの原因に‼️

わかめサラダでミネラル、ビタミン補給😁
なめこと根菜の味噌汁


地味なご飯だけど自分の細胞になる
って思うと気を使う🙄笑


日々の献立は適当な日もあるけど
栄養バランスは気をつけてます💦

特に
鉄分不足はコラーゲン生成
出来ないから
子供の骨の成長(身長の伸び)
に影響する可能性あり
発達にも

あと
鬱病
イライラ、疲れやすい
朝目覚め悪い、顔色悪い
PMSが酷いも貧血が原因とも言われる🙄
思春期女子は沢山必要💦

サジーで目覚めよくなった😁右矢印♡♡♡
お試し¥1,000❤︎
無添加。子供も飲めるよ🙌
炭酸割りや牛乳割りでラッシー風に❤︎



んで昨日焼いた
おから入り米粉マフィン🧁
子供達と食べちゃって
旦那の分がなくスネてたからw
朝から2倍で焼きました🤣

美味しいレシピはこちら右矢印
パサつきなし◎
グルテンフリー◎
めーっちゃ簡単‼️‼️

バターで作るとマドレーヌみたいだよピンクハート



お昼は
テレビでも紹介した
レンジできのこの肉味噌丼😁

レシピはこちら右矢印
NHK動画であります❤︎


甜麺醤ない方はこちらの配合で右矢印
挽肉を200g、えのき200gにして
他の調味料を2倍にして下さい😊
作り方は同じです


他に
レンジで出来る簡単オススメ
レシピは下矢印
豚ときのこの醤油麹蒸し

お皿にきのこ入れ、豚肉80g広げて
醤油麹塗って、ラップして2分半ハート

これ、かなりお気に入り😁




とりあえずお昼は簡単に作りたい💦

というのも
もう午前中はひたすら
勉強監視に数時間。疲れてさ😇
2人同時に質問攻めやめれ😇


娘には算数と英語の文法を
students  S!
生徒達は2人以上だよね?
2人以上はisやなくてare言ったよ

昨日やったWhere って何だった?
Whoは何?Whatは?

on the は上だよね?
マーティンオンザライスって言うやん
in theライス言わへんやん?

てか
さっき言ったよね😇
お願いだから覚えて涙


ちーがーうーだーろっ!!!
違うだろぉー!!!
って叫びたくなる気持ちわかるよ😇



学校の先生って本当に凄い🤣
神だわ🙏




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そうw500gはいらない🤣1回3g使用で166回焼けますw 学校で習ったデコ型の紙の敷き方は
こうして、側面の紙は曲げて切り込みを入れます。で、上から丸い紙を敷きます😊ズボラなので油脂で固定はしてません🤣

2、maccha526さんありがとうございます😊隣町のカネスエですw 昨日コメントで笠松のカネスエには沢山あったようです❤︎GW終わったし普及するかなぁ🙄
煮込みハンバーグありがとうございます♡嬉しい‼️

3、ERIさんありがとうございます😊GW前に一気に消えた感😂あと2週間もしたら当たり前に売ってないかなー。トレパみたいにw お好み焼きよかったです❤︎あっ!おから米粉パンケーキ!やってみよ😁

4、あんにんどうふさんありがとうございます😊醤油麹は米麹と醤油、水を混ぜて60度で6時間発酵させます。使用してるのは

5、きみまろさんありがとうございます😊凄い情報ありがとうございます‼️ホケミは定番森永のがタチヤに大量にありましたw 私も買わないですが😂

6、konimami2678さんありがとうございます😊わぁ!同じタイミングで🤣 さらにアップしたばかりのレシピありがとうございます😭❤️めっちゃ嬉しい‼️よもぎ粉ないかなぁ💦イオン系列なら品揃え豊富やしありそうです♡

7、ふーみんさんありがとうございます😊北海道は普通に白が並んでいるようで💦茶色は650gやし高いしw
いつも麹を買っている店ですが、ここなら送料込みで3袋がありますよ🙌3袋なら1年以内に無くなるかな?赤ちゃんいるから除菌により気を使いますよね😂ラッキーです❗️

8、しょっさ0928さんありがとうございます😊北方カネスエカネスエw たまたま行ったら見つけましたw 
えっ?Eテレ?🤣ちょ。嘘でしょ💦 あのひらがなプリント懐かしー絵に色塗るやつw   同じ通学路?😳

9、よっちゃんさんありがとうございます😊とんでもないです♡私に分かることがあれば🙏 魚は安く買えたら買います!ラップしてフリーザーバッグに入れて冷凍🙌まぐろのアラ買ったら竜田揚げにしたり、我が家は青魚が好きだから鯖、イワシ、ブリ、つばす、カンパチが多いかなぁ?あとカツオ♡刺身が売ってたら刺身にします♡

10、マイさんありがとうございます😊えー‼️レシピの女王の時って🤣‼️5〜6年前じゃないですか‼️その頃の私をご存知だなんて🥺本当に奇跡🥺ありがとうございます♡
旦那には老けた老けた言われるしw  美は1日にしてならず‼️努力しますw

11、michiru5474gmailさんありがとうございます😊動画わざわざご覧頂きありがとうございます😭❤️
わぁ❤︎マフィンも嬉しい‼️お子様に大好評嬉しい❤︎
おからバレませんでした?笑
醤油麹唐揚げ‼︎麹パワーで柔らかくなるし何とも言えないよい風味つきますよね♡日々発酵調味料を取り入れていきたいです😊