こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



そろそろ夏野菜の苗を
植える時期がきた☺️


今年はプランターで

とんがりパワー

なんじゃこの名前w なんやけど🤣


ジャンボピーマン🫑

これパプリカの遺伝子も入ってて

肉厚で甘くて本当美味しいんだって😋


あといつものオクラも育てようかなぁ?

ミニトマトもいいけど温室ハウスの方が

格段に甘くて美味しいw

雨風当たらないから🥺

しかもずーっと適温に保たれてる

トマトは雨風当たるとほーんとあかんw



昨日用事ついでにチラッと

伊木山ガーデン寄ったら

野菜の苗もたくさん😊

ふわとろ長なす🍆

売れ行きが凄ーーーーい🤣


茄子大嫌いだった旦那が

(茄子以外の好き嫌い無し)

茄子嫌い克服できた奇跡の茄子

本当に美味しい品種♡

ここのは接木じゃないからちょっと育てるの

難しいかなーとは思うけど

オススメの品種だよ☺️


挟んでアラジンで焼くだけ‼️絶品‼️

これ本当におすすめ


🍆こちらに茄子レシピまとめあります🍆


早く夏野菜食べたーい😋

朝採れのトウモロコシ🌽食べたい🤤

夏野菜はカラフルだよね❤︎


さっきから

「食べたい」しかない😃



そやそや娘が欲しがって

多肉植物

初購入◎

欲しい作家さんの売り切れてて

適当に買って組み合わせた


もこもこして可愛いやん😍

亀は諦めてもらった🐢



お出かけしてたから

昨夜の夕食は手抜きw

から好しテイクアウトやん🤣

もも肉12個、手羽先3個、胸肉3個

サラダと味噌汁の準備してご飯炊くだけ

めっちゃ楽‼️

月1回くらい惣菜食べてもええやろw

1回この楽さ覚えるとやめれん🫥


手羽先はイマイチだな🙄

(クーポンで安かったから試しに)

シンプルに塩で焼いただけの方が美味しい

と皆言ってた

私は喉乾きそうで食べてないw

ちなみにもも肉も胃が無理でママだけ胸肉😂

    


最近夕食アップしてなかった🫣

今週は筍の炊き込みご飯や

新玉ねぎ入り豆腐の麹チャンプルー

ズボラそぼろ温玉丼

鰤カマの塩麹焼き、鮭の塩麹焼き

明太子和風パスタ

なんかを食べてました😋


【基本的にメイン、ごはん、野菜、汁物】

おかずの種類多すぎは

カロリー、塩分、糖分、脂質過多になる🙄


私は夜もしっかりご飯🍚食べるよ

米抜いておかずたくさん食べると太るからw

米は塩分も脂質もほぼないもん🙌

夜に米食べても太りません◎

人体実験の結果🍚減らしたら太りましたw

夕食後にお菓子つまみたくなる人は米不足

もしくは自分が作った悪習慣



そうそう❤︎このソースを器で作る←

明太子和風パスタめっちゃ美味しいよ😍

是非お試しくださいな♪



ここからは雑談🙈



#パンドラの果実

おディーン様が美しい

パパディーン最高やん❤︎

サインの仕方までカッコいい🥺


てかさ

冷凍保存した妻の遺体を蘇生?

なるほど。なるほど。蘇生ね。

うーん。これ日テレか。

あれやな。あれ。あのドラマ。

あのドラマ再来せんよな?🤣



#探偵が早すぎる

本当くっだらないけど好き❤︎

広瀬アリスちゃん可愛いもん

でも今期2本も主演大丈夫かいな🙄

滝堂さんの怪演がw


#可愛い消費期限

脱いだーーー笑

山田涼介くん。ほーんと

小顔で可愛くて綺麗すぎる🥺

内容はいいのw



さて今夜は

道枝くんの金田一始まる🙌

#マイファミリーはとりあえず見とくか🙄



イベントバナー


レチノール20%OFFきたーー!!! 

オススメのシルクマスク❤︎

愛用のシルク靴下とフットカバー❤︎

使い勝手良いナハトマン❤︎2枚価格安ーい!

夜は毎日酵素洗顔❤︎

これ凄く泡立つから半量でいけるよw 

60日待つから🤣

材料にもこだわった花束ミルクレープ❤︎