こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



やっとやっと今日月曜日から
普通に登校した
115日ぶりに月から金曜日😭


今朝、畑で茄子を収穫🍆


今日はお気に入りの
簡単美味しい❤︎
茄子レシピまとめ😊

 


*蒸し茄子と豚しゃぶの旨酢ダレ

SaKi『簡単!蒸し茄子と豚しゃぶの旨酢ダレ♡料理教室レポと夕方』こんにちはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiですまずは1人お昼に食べたレシピ蒸し茄子と豚しゃぶの旨酢ダレ和え蒸し茄子はレンチ…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


*タレが美味しい麻婆茄子

SaKi『トロける♡タレが美味しい麻婆茄子*夕食とママレードボーイ』こんばんはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiですふぅー。やっと日曜の夜。今日のレシピはトロける♡タレが美味しい麻婆茄子あの …リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


*蒸し茄子の甘辛肉味噌がけ

SaKi『トロける♡蒸しナスの甘辛肉味噌がけ*コストコチーズケーキ』おはようございますご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiです夏休み残りあと4週間!!4週間後は8月31日今日のレシピはトロける♡…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


*蒸し茄子の香味ソース 

SaKi『ヘルシー♡蒸し茄子の香味ソース*屋根裏見直した話』おはようございますご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiです昨夜、屋根裏見直したーの話は後程愛してたって秘密はあるはまだ見とらん…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


とろける♡美味しい茄子の煮浸し

SaKi『とろける♡美味しいナスの煮浸し*ニヤけたドラマ♡』おはようございますご訪問ありがとうございます♡HMH所属料理研究家sakiです昨夜の大野君ドラマ大野君が可愛くてニヤニヤしながら見てましたヤバ妻とは全く違う心…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


*塩だけで美味なラタトゥイユ

SaKi『野菜の旨味たっぷりラタトゥイユ♡トウモロコシを肉で例える』こんにちはご訪問ありがとうございます♡HMH所属料理研究家sakiです昨日の夜は昼顔ドラマを旦那と鑑賞もー昨日は頭から離れへんかった今日は気持ち落ち着きました…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


あとは茄子の挟み揚げ❤︎

カテゴリーがどこか謎w

見つけた人教えてー🤣

豚こまに生姜、醤油、日本酒で味付けで

切り込み入れた茄子に挟んで

薄力粉、溶き卵、パン粉つけてあげたやつ😋

ケチャップとソースかけて食べる
お母さんの味❤︎


どれも簡単で美味しいので
是非お試しください😊
これはオクラの花ラブ可愛い❤︎

前回、雨で花流れしちゃったー😭
今回こそ🙏




ここからは雑談🙈




ダイソーで
見つけて
びっくり‼️

500円‼️


えー💦

LED付きが500円🤣


ポケット付きで小物入れ付き




だってさ

Francfrancでいいなぁと

見てたのが


安くても¥2,000はするし
展示でよく見る
すっごい明るくて綺麗に映る
ハリウッドミラーは
¥24,000はするしw

LED付きダイソーで手に入るんだ🤣
ポケット付き←





んで深夜ドラマ

M 愛すべき人がいて



相変わらず

感情的な人しかいないドラマ



いいいいいい1位ですのモニター


三浦翔平くん笑ったよねww

ありゃ笑いこらえきれんわ🤣



いよいよ今週から
ギルティ再開😍😍😍


最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート

1、STEPさんありがとうございます😊シャンプー❤︎髪に合い気に入って頂け嬉しいです😍レッスンも再開したいのですが3月中止分が食材が季節外れであの内容レッスンは出来ずで😭秋からでも先に違うレッスンしてからにしようかーと悩んでおります。またよろしくお願いします♡


2、mari9999mariさんありがとうございます😊わぁ‼︎嬉しいです‼️是非お試しください♡また感想お待ちしてます‼︎


3、トミィさんありがとうございます😊麻婆豆腐ありがとうございます♡我が家は今夜麻婆にw

そう‼️サジー‼️まさにそれなんです🤣私も決して朝弱いわけじゃないし平気で起きれるのにサジー飲んで数日でシャキッとめっちゃ目覚めいい‼️これですw 私が言いたかった目覚めの良さ🤣あっ!その生理痛の件。同じ料理家部門のAYAさんもおっしゃってました😳それで鎮痛剤飲まなくて良くなれば最高ですね♡なんでも3ヶ月♡


4、mifumacanさんありがとうございます😊強いアホ毛が?無添加シャンプーすごーい♡香りもいいですよね😍サジーも大好きです‼️今日も炭酸水買ってきたw

月末で3ヶ月。細胞の抗酸化に期待w


5、れいこさん初めまして♡ありがとうございます😊

わぁ‼️麻婆豆腐嬉しい‼️それは嬉しいですね😁ありがとうございます♡


6、アンジュさんありがとうございます😊何に関しても無知って怖いし損するから色々学んでおきたいんです😂そうなんですよね💦情報が溢れかえってるので何が自分に必要なのか選択する力、知識も必要ですよね🙌

この人が合ったから、出来たから、成功したからって同じやり方しても出来ない場合もあるわけで😂

いやー♡こちらこそいつもレシピお試しからノートまで作って頂け幸せです♡ありがとうございます😍


7、oskm040405さんありがとうございます😊えー‼️早速カオマンガイを😳めっちゃ嬉しい‼️大興奮w

お口に合いさらに嬉しいありがとうございます😊


8、しのさんありがとうございます😊とんでもないです💦こちらこそ勝手にすみません🤣憧れます‼️とても勉強になります‼️こちらこそよろしくお願い致します♡


9、ゆかりさん初めまして♡ありがとうございます😊

ブログ楽しく読んで頂け嬉しいです❤︎そりゃ見た目気にしますよね😂いつまでも綺麗でありたいじゃないですか🙌私は自分を細いなんて思ったことないですよ😂

上半身乳なしペラペラで下半身デブです🐷笑

さらに0脚やし、足と手はデカ過ぎるしw コンプレックスしか無いレベル😇


10、よっちゃんさんありがとうございます😊なるほど!お酒か米はどっちかですよね💦20代前半ならまだしもそれ以降に同じ事してたら腹出るw ご主人正解ですよ🙌昼も節制して気を使ってらっしゃるなら尚更夕食後にお菓子は食べたく無いかな😂

自分がストレス発散なるなら作って食べて楽しめばいい❤︎基本的にリクエストなければ夕食もお菓子も自分が食べたいもの作りますよ😁お菓子をご主人に食べろと強制されてないですよね?笑 食べる食べないは本人の自由w  ご主人も美味しそうだし、せっかく作ってくれたし…って思われてるだけだと思いますよ♡優しいですね😊キムチ好きですよ🙌キムチは手作りされている無添加キムチを個人の中華料理店で購入してます😊

市販のは買わないかなぁ💦あと塩っぱいからたまーにしか食べないです。


11、ERIさんありがとうございます😊あーわかりますw

そもそも男性は痩せやすいんです💦だって筋肉付きやすいもん💦同じようにしても女性はホルモンバランスやらなんやらで痩せにくいですよ💦鶏胸肉ばっかり食べとれるかーい笑

太るの一瞬w 1日で2キロ増えた事ある🐷

アクセサリー1つでも全然違います!小物使いうまくなりたいー🥺


12、ああさんありがとうございます😊バレてました?笑 よく食べます🤣 私は茶碗3杯は食べます💦私の場合、しっかり食べないと便秘なるしお菓子食べたくなるんです💦代謝は落とさないように太もも鍛える運動は毎日60分以上してます😁気休めですがw

体型がだらしなかったら説得力ないよなーと笑

痩身エステシャンがデブで肌ボロボロだったら信頼出来ないですw それと一緒で😂 コックさんは味見しすぎなイメージw


13、りんりんごさんありがとうございます😊体調いかがですか??大切にして下さいね♡

麻婆豆腐w 旦那さんまさかの🤣

めっちゃ嬉しいです‼️是非またレシピご活用ください♡


14、ユッキーさん初めまして♡ありがとうございます😊わぁ!日々の生活にお役に立て嬉しいです😍子供は親が選んだものしか食べれません💦20年後。しまったな。と後悔しても遅いんです💦私は無理なくストレスない範囲で囚われ過ぎず気をつけていけたらと思ってます😊健康が資本です🙌

おから米粉マフィンありがとうございます❤︎めっちゃ嬉しいです‼️色々アレンジ楽しんでくださいは


15、80336378033637さん初めまして♡ありがとうございます😊そう!思い立った日が始めどきです!悩んでいる時間がもったいないですよ😁今無料文通LINE出来るようなのでLINEしてみるとよいかも♡本当知識豊富で様々な資格所有の信頼できる先生です‼️