こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



先日楽天お買い物マラソンで
購入した餡子
作ってみたかった


あんぱん😍

焼きムラ出来たけどw

生地は以前紹介した

みりん粕入りのパン生地で❤︎


星15個分星

イーグル240g、薄力粉60g

みりん粕50g、天日塩4g、ぬるま湯190g

ドライイースト(赤サフ)5g

今回は試しに砂糖と油無し◎

餡子入れるけどw


みりん粕だけで

パンが甘くてしっとりやん😍

粕入りパン生地いいね❤︎


元の生地はこちらです🍞

こっちの方が翌日もしっとりは続くかなー?


んでここの餡子めっちゃ美味しかった❤︎

甘さ控えめ!粒もしっかり!

レビューも絶賛の嵐!!納得!また買いたい!

もっと甘さ控えめタイプもある

イメージお借りしました



さて
昨夜は今年初

絶対塩より塩麹の方が旨味出る

まずはよーく練って

肉汁ぶしゃーにするよ😍

きのこもたっぷり入れて

(しめじ2パックセットの¥77やったw)

めっちゃ美味しい

チーズイン包み焼きハンバーグ❤︎

やはり赤ワイン使うと最高😍


やっぱりおうちハンバーグが

一番美味しい☺️って家族も喜ぶ❤️


挽肉は

解凍品じゃなくて「生」

ラベルに【解凍】って書いてないやつで🙏

高級スーパーでも【解凍】多いから

高ければいいってもんでもない


昨年ね。

くっそまずいハンバーグに出会ってね🥺

もう我が家の伝説なってる。代々語り継ぐレベル。

それ以来

皆外でハンバーグ食べるの怖くて🥺笑

手作りならいいよ。既製品出てきたら悪夢再来


簡単❤︎コツ満載❤︎是非お試しください❤︎

肉汁溢れる動画あり



今夜は。こちらも久々

肉団子のスープ鍋にする😁

こちらも挽肉は「生」使った方が

美味しい肉団子になります❤︎

味付けシンプルだけど旨味凄くて大人気😍



ここからは雑談🙈


#逃亡医F

妹生きてるやん🧐

兄を騙してたって事か??


#もしイケ楽しかったー🤣

もこみちのセリフよwww


#おいハンサムもほーんとコント🤣



さて今夜は

#DCUと#真犯人フラグ見るーピンクハート



イベントバナー

 

韓国コスメとエンビロン本当好き☺️