こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のドラマ話は後ほど🙈


今夜はいつもの
家族皆が大好きな
煮込みハンバーグにする❤︎
挽肉タイムセールww

今日は昼からバタバタだから朝のうちに下準備
挽肉は生に限る‼️
【解凍品】と本当に味違う🥺
商品ラベル見てみてね

あと塩では無くて塩麹❤️
今回は挽肉400gに塩麹32g◉

肉と塩麹だけで
よーーく捏ねてから残りの材料加えます☝️
これ肉汁溢れるポイント①

んで、冷蔵庫で必ず30分以上休ませてから
成形して焼く
これ肉汁溢れるポイント②

割れないように表面を滑らかにしてから焼く
これ肉汁溢れるポイント③
両面焼けたら
水200cc、ザク切り完熟トマト1個
ケチャップ、中濃ソース、白ワインか日本酒
 各大さじ2
醤油大さじ1〜2
甜菜糖大さじ1/2〜
(トマトの甘さによりけり)
コク出しにバター5g加えて
ソースのトロみ付くまで煮込めば完成ピンクハート

本当に美味しいから是非🥰


追加しましたー❤︎

塩麹、醤油麹、甘麹、ヨーグルト作ってる
生活に欠かせない❤︎


ハンバーグのお供と言えばご飯🍚
雑穀嫌がる家族だけど
この無添加発酵玄米なら喜んだ😁
白米の邪魔しない◎

下矢印下矢印下矢印

まさかの30袋¥200買えるw
クレカならさらに10%OFFでした❤︎
GWのおうちご飯を少しでも健康的に☺️



ここからは日記🙈


先週
産まれまして❤︎

もちろん甥っ子がw

昨日退院だったの会いに行ってきました
私からしたら孫ー🤣


娘も可愛いー‼️小さいー‼️って
ずっと抱っこしてる笑

私も新生児ってこんな小さいんやーって
びっくりしたけど
しっかり3,200gはあって😳

娘が「めっちゃ小さくて可愛かったー❤︎」
言うから

「あなたが産まれた時
半分以下の大きさやったで?
牛乳パックやん」←例え

って言ったら本人めっちゃ驚いてた😂
2歳の姪っ子が凄い大きく見える🤣

娘が
「〇〇くんが今の私と同じ中一になる頃
私もう26歳やん🥺」って笑
そりゃ2000年代産まれやもんな🤣

これからの成長が楽しみねピンクハート



ここからは雑談🙈


#かざ恋
毎回落ち込んだところを料理で癒していく
スタイルなんかな??

あの冷蔵庫前のキスシーン
そりゃ横浜流星くんとあんな顔近づいたら
襲うわな🧐

でも登場人物、皆情緒不安定やし
中身がないドラマwww


#まめ夫
3人の元旦那が集まるところが好きw

2人目の夫とは嫁姑問題で離婚した感じかなー?
これは事実婚向け🧐

3人目の夫が嫉妬剥き出しで嫌味ばかりで
笑えるーーー🤣でも顔が好きww

松たか子さん。花が似合うなぁ❤︎
















コメントのお返事ピンクハート
1、maripinmamaさんありがとうございます😊わぁ❤︎お久しぶりです‼︎いつもレシピありがとうございます♡親子丼レシピりぴりぴ嬉しいです🥰
そうなのw この発酵玄米なら白米の邪魔しないし全然大丈夫でした🙆‍♀️¥200以下やしとりあえずお試ししてよかったです♡

2、ERIさんありがとうございます😊最近発売されたからかなぁ?とりあえず安かったし皆が気に入らなかったら自分の玄米ご飯に入れて炊いて「スーパー発酵玄米ご飯」で食べればいっかーと🤣でも結局気に入って毎回入れてって娘からオーダー笑
普通の玄米はやはり消化吸収悪いし、デトックス効果強いから必要な栄養素も排出されて子供には不向きかなーって🧐特に3歳以下は不向きかな?
さすがにいくら食べたくても5時間は並べない子🤣
アミカの米粉見た事ないかも‼︎それもチェックしてこなきゃ♡情報ありがとうございます❤︎