こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


やっとやっと
年末年始&冬休みお疲れ様会🤣
予約したの11月ですやんw

瑞穂市にある大好きなフレンチ
エロンソンドレ❤︎
2ヶ月は前から予約しないといつも満席🥺
もう3月も席わずかしか空いてない
2月は満席


本日のアミューズ❤︎

蟹うんま♡


無農薬野菜サラダと美味しすぎる米粉パン❤︎


本日の前菜盛り合わせ❤︎

パプリカのムースが好きすぎる

フリットも熱々‼︎カツオもっちり‼︎鴨といちご


大根スープ、春菊のピュレ、柚子


美濃けんとん豚と根菜、パルミジャーノ

これ豚の旨味すごくて美味しすぎた😍


メインは胸肉のローストをチョイス❤︎

胸肉とは思えないしっとり具合😭

美味しすぎる‼︎

皮パリッと好みのマデラソース

奥の白は白トリュフのソース

ジャガイモ、芽キャベツ、さつまいも


お口直しは

LINE特典の西尾抹茶の濃いジェラート❤︎


そしてデザートは

チョコレートのテリーヌ、ミルクジェラート

オレンジのコンフィチュール❤︎

テリーヌワンホールいけるな🥺

オレンジのも美味しすぎた‼︎


最後は

カプチーノと小菓子

本日はほうじ茶のひとくちケーキ❤︎


もーどれも本当に美味しくて😭

季節感満載で丁寧で大好きなフレンチピンクハート


本当は毎月行きたいけど予約取れんw


「次はどこのランチ行こうー♡」

と楽しみできた😍




今日はお出かけ前におやつ焼き☺️

ミズホチカラ使ってシフォン❤︎

本日のレシピメモ📝

卵黄3個、甜菜糖20g、米油30g

ぬるま湯60g、バニラオイル5滴

ミズホチカラ90g

卵白4個、甜菜糖30g、天日塩少々

冷めたら袋して馴染ませるピンクハート

めっちゃ美味しい!!!



あと昨日焼いて大好評だったので

今日もはちみつ米粉パン😊



そしてレシピお試し
ありがとうございます😍

丸ごといちごのロールケーキ🍓


あとは

米粉焼きドーナツ🍩

どちらも簡単❤︎是非お試しください☺️



ここからは雑談🙈


#ムチャブリ 


なんかさw なんやろ🤣

 レストランドラマに志尊淳くん

あの悲劇のドラマ思い出すw


先週から気になってたけど

フレンチなのに安っぽい内装

ドラマ予算なかったんかな😂

吉本新喜劇みたい


ライバル店が独身層狙いなら

もう家族狙いにするしかないか😇

もうファミレス


えー?このドラマどうよw 

楽しくなるかな😇😇😇



#部長と社畜の恋はもどかしい

また竹財さんこんな役w

中村ゆりかちゃん‼︎ギルティの子か‼︎

好きやわこのドラマ🤣


今期。深夜枠の方が楽しい😂



イベントバナー

 

↑えすけーつーのジェネリック
ハートブラウニーはもう売り切れてた😂早w