こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のタイタニック話は
後ほど♡


まずは朝息子と作ってみた

もっちり❤︎グルテンフリー
米粉焼きドーナツ😋


いつも小麦だけど今日は米粉で
作ってみた😋
もっちり美味しいピンクハート


材料 12個分
卵  1個
甜菜糖 30g
生クリームか牛乳 40g
バニラオイルかエッセンス 5滴
バター 30g
米油 10g
製菓用米粉 55g
アーモンドプードル 10g
ベーキングパウダー 小さじ1/3

1、バターをレンジで溶かして米油を混ぜておきます。

2、オーブンを180℃に予熱します。

3、ボールに卵を割り、甜菜糖を加えて少し白っぽくなるまで泡立て器で混ぜます。そこへ生クリーム、バニラオイルを加えます。

4、そこへ米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを加えて(混ぜてふるう必要なし)混ぜます。
5、さらに1のオイルを加えて型に流し180℃で13分〜焼いて完成です。

今回使用した米粉は
くまもんのこれ😊
これは本当に水分吸収率が
小麦と変わらないくらいで扱いやすい◎
普通にスーパーにあるよ🙆‍♀️


米粉のお菓子には結構使う↓
クッキーやマフィンなど
焼き菓子の一部をコレに変えるだけで
一気にお店味になるの❤︎



んで
 娘が育てる夏野菜😊
ミニトマト2種類と
昨年も育てたオクラ
楽しみだなぁ😍



ここからは雑談🙈


タイタニック
オチは知ってたけどさ🥺笑

まさかの✋バーンあったやんw

先週までの甘い内容とは大違いの
パニック映画で相変わらず迫力凄かった‼︎

あれ逆に正面衝突やったら
ギリ沈没しんかったとかある?

子供達も夢中で最後まで見てた😁



んで見てた中一の娘が
どんな時代も上級国民優先だね
とタイタニックの感想www

「まぁ納税額が一般人と桁外れやでな」と母
それ以外の答えが分からなかった😂爆


とりあえずレオ様イケメン過ぎる🥺
時計台のラストシーン好きハート

100歳?ローズ
ちゃんと足ネイルしてあった笑
死ぬまで女捨てれんね🙆‍♀️


来週のアラジンも楽しみ😍
アラジンって何?どんな話か全然知らーん
声が中村倫也くんやし🥺❤️



#リコカツ
やはりモメる原因は
「男女はいつも言葉足らず」



今日は15日😊
こんな安いのに本当にまつ毛伸びる‼︎
昨年9月から毎日使っても半分減ったくらい😊
1年持ちそうw









コメントのお返事ピンクハート
1、mifu-macan0322さんありがとうございます😊もちろんカードリッジ別売りでありますよ❤︎定期にしておくとお得みたいです😊蛇口に付けるバージョンもあります🙆‍♀️この浄水器のお水本当に好きです❤︎
2、Maikaさんありがとうございます😊えー!お近くなんですね❤︎いいないいなぁ🥺やっぱり東京はなんでもあるー‼︎ でた‼️モンブラン♡笑 あー食べたいw

3、 ERIさんありがとうございます😊なんかあの水凄い❤︎娘はお茶一切飲まなくなりましたw
コストコのブドウもアボカドも同時に熟しますよね🤣
茗荷6月には出来てますよ♡まだ早かったw
香味野菜が本当に好きです🥰
チャンプルー本当に是非‼️美味しいので🥰

4、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊あのコツさえ守れば美味しいプリン出来ますよ♡
バナナフラペチーノは夏のおやつに最適ですw 簡単安上がり砂糖、油なし🙆‍♀️
タイタニックのビデオ‼️レアですやん🤣
婚約者にてますよね🧐あれ?北村一輝さんやん。思いましたもんw まさかのリコカツ撮れてなくてティーバで朝見ました😂テンポいいし笑えるし好きです❤︎