こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




まずはお知らせハート

4月に撮影した
岐阜県下JAグループの公式YouTube
完成したそうです☺️

買い物してるところとナレーションと
少し出演してますハート


撮影日のブログ下矢印
てかね
トマト農家のイケメンくんも映ってるから🥺笑
そこ見てwww
【とれった広場可児店】なら
イケメントマト買えます🍅
 


さて本日もレッスン

皆さんリピーター様です❤︎

市内と岐阜市、各務原市、滋賀県と☺️

トロットロの赤ワイン煮込み☺️

特別な調味料やダシは

使いません🙆‍♀️

めっちゃご飯ススム味ピンクハート

佐藤さんの新米本当美味しい😍

砂糖不使用の麹スイーツ

さつまいもパンナコッタピンクハート




1年ぶりにお会いしましたが

色々なお話もできて本当に楽しかった☺️


ご参加頂きありがとうございましたハート



そして昨日ご参加の方

早速色々と作ってくださり嬉しいピンクハート


違う方は

あとすぐ麹仕込みましたーと☺️


メインの赤ワイン煮込みを

レッスンのその日の夜作ってくださった方もピンクハート


本当嬉しいです😭

来週もまたよろしくお願い致します

ご予約の方大変お待たせ致しました🙏

 



昨日は

発酵カオマンガイに😋

油淋鶏に続き鶏やんw


昨日は旦那が会議で帰宅遅くてさー

風呂入った後に再び料理して

鍋やフライパン洗うの絶対嫌😇食器は洗うけどw

(洗ってくれた事一度もない)


で。私はこっち食べてる🤣

発酵玄米で

だって鶏の旨味が染みたご飯

私の分あらへん🥺

A型3人組で3合ペロリw

一口だけ味見



何度もブログに書いてるし

昔の私もそうやったんやけど😂

お米は悪。米食べると太る。炭水化物は悪。

って考えてる人まだ多いと思う

昔糖質制限流行ったしね💦


穀物に含まれるGABAが

女性ホルモン整えて、ストレス物質除去して

自律神経整える働きしてます

詳しくはググって下さい🙏


お米、炭水化物が足りてないと

生理止まる(経験済み。注射治療しました)

イライラしやすくなるし

将来的に女性ホルモン分泌不足で

早期更年期、抜け毛、薄毛、慢性疲労など

引き起こす可能性もあるって😱


炭水化物食べない生活してると

糖質をエネルギーに変える力が低下するので

少しでも炭水化物食べると

一気に血糖値上がるようになり

過度の糖質制限が糖尿病を引き起こす

可能性もあるそうです

下矢印下矢印下矢印


そして少しの炭水化物の摂取でも

ドカーンと太る体になるよ

(経験済)

驚く程太りやすい体の完成💁‍♀️

もう食べる量を減らしても減らしても

体重は減らない負のループへ陥ります


これ治すには炭水化物食べるしかない

これ本当。食べると治る‼️


35歳身長162.7㎝の私の場合は

一食のご飯が100g以下だと

糖代謝落ち上記の事が起こりました💦


今はしっかり3食お米食べてる😊

ホルモンバランスも整い調子良き◎



食べたい物は食べるし何も我慢してない☺️

ケーキが本当好き🥺



もちろん合う合わないってあるし

100人いたら100人違う


ご飯の食べる量は人それぞれやと思うから

自分のベスト見つけてねピンクハート



ドラマ

ドクターXはいつも通り楽しいし

スーパーリッチも割と好き😊





イベントバナー