こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


久々の晴れ☀️


今日のお昼は娘のリクエスト‼️
サバと舞茸のスパイスカレー☺️

レシピはこちら❤︎


◎辛くないカレー粉使用なので大さじ2杯
入れました🙆‍♀️他にスパイス入れてません
◎完熟トマトは皮ごとブレンダーで撹拌
今日は無添加コンソメを
らでぃっしゅぼーやの
野菜ブイヨンで☺️
牛乳よりココナッツミルク派になったので
ココナッツミルクを倍量😋
50ml右矢印100ml
簡単お魚カレーの完成❤︎

*今日は夜が肉予定だから昼は魚🐟
昼と夜のメインタンパク質が
極力かぶらないように気にはしてる🙄
けど、肉肉の時も全然あるw

*あとは成長期の子供達の為に
週3回は魚摂取できるようにしてる
けど、出来ない週もあるw


とりあえず
夏休み。米の消費が半端ない😇
冷蔵庫のお米がすぐ無くなる💦

気にした事なくて考えてみた🧐
1合の重さは150g
朝2合、昼2合、夜3合と3回炊いてる
150✖︎7=1,050g
(私は酵素玄米だから別)

1日で約1キロ消費って事は
1ヶ月で30キロ消費してるw
ちょうど半俵
今日知った😂
そりゃすぐ無くなるw

8月上旬からずーっと日光不足やったで
今年のお米の生育どうやろか?
稲刈りは少し遅めかなぁ?
頑張って苗作ったし沢山収穫出来るといいな🥺



そして
いつもレシピお試し
本当にありがとうございます❤︎

まずは米粉おやつレシピ



毎日きのこ類摂取してますか?
カロリーと脂質減らせて
水溶性食物繊維摂取を増やせる焼売❤︎
下矢印下矢印下矢印
腸活して免疫力アップだよ🙆‍♀️

こちらはレッスンレシピピンクハート

市販のピザソースとか
マジ要らんって🤣
手作りの方が美味しいもん




ここからは雑談🙈

#サレブル
何から話していいか分からんレベルに
藍子にドン引きした🤣
ん?
あんなイケメン優男旦那裏切って捨ててまで
あの妻子持ちの男手に入れたい?
どこが良いのか分からない😇
どー考えても自己中
いざとなったら保身に走る男やん
あかんあかん。不幸になるの見えてる

にしても。ラスト
クローゼットに隠れてたのは笑った😄


#ハコヅメ
ムロさん良い事言うやん🥺
最後の方
仕事してない様でちゃんと
大切な事はやってくれてる❤︎

お仕事ドラマやけど笑いもあって
(私声出して笑うって普段滅多にない)
感動もあってバランス取れたドラマやピンクハート


今夜は#推しプリ
めちゃ面白くはないけど目の保養w

#ただりこ感想は明日🤣


イベントバナー

 


美容院このドライヤーでした↓
本当によく違いが出るらしいです❤︎
2度と戻れない。2番愛用してる☺️
履き始めて2週間。今ではこれ履いて
風船テニス出来るまでに🤣すっかり慣れた❤︎
調理中とかも筋トレしてる😊
足首に付けてるだけで足先冷えないの❤︎

ピーマン生で食べれたよ❤︎
全く苦くない!シャキシャキ!