こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




今日は3ヶ月ぶりに
面白いところへ🥺
数少ないスイーツビュッフェ好き
お友達と❤︎
またまた行ってしもーたw
キャナリイロウ
スイーツビュッフェ❤︎

過去にも何度もブログに書いてるけどねw

ホルモン周期的に
一番食べられない時期で残念🤣

今日はこんな感じハート
いちごがブルーベリータルト
レモンパイと夏使用🍋
抹茶パンナコッタはお初♡

とりあえず
サラダで胃にクッション
出来んかなーとサラダを☺️

後ろにケーキスタンばってる
けどねー笑笑
ブルーベリータルト
レモンパイ、抹茶パンナコッタ
ブルーベリートライフル左矢印これ一番好きピンクハート

そんな美味しくないパスタと
大好きなチーズプリンきたハート
Wチーズタルトとブルーベリー追加🫐大量w


どんだけ好きやねんww
塩っぱいの食べたくて
ガーリックライス🍚
やっぱり米だわ🤣これ2皿目
これあかん🥺
私はどうやらサラバンって食べ物が嫌い
間違って水かかったケーキって感じ
びしゃびしゃ。
何よりほんの一口で洋酒凄くて酔うw

あー食べた食べた❤︎
夕食美味しく食べれんくなるから
腹8分目がベストとようやく学んだw

タルトは20ピースでワンホール
本当は余裕だけどね😂
太りたくないし←


そうそう
だって作った方が美味しいもん🙄

 まだお試しない方是非‼️
明日の昼はこのパスタにする❤︎


ちなみにメニューはこんな感じ😁
この金額でサラダ前菜ビュッフェ
ドリンクバー
デザートビュッフェ付き🤣
安ー‼️‼️
接客もいいしスイーツは美味しいし
きっとまたいく😂

◎スイーツビュッフェは火曜金曜だけです



昨夜は
麹で豆腐チャンプルー❤︎
なんか【麹】使い始めてから
無駄に調味料使わなくなり減らない
食材もシンプルな調理が増えて
食費が浮く様になりました😂
今月まだ3万使ってないw

 


ここからは雑談🙈

日曜日かな?
姪っ子ちゃんが朝チラッと
遊びに来てくれて
2歳児の朝早ーwww
6時半起き?無理無理寝てる🤣

中学生。もう朝9時過ぎても
起きてこなくなるから🤣

私は朝寝てたくてもトイレに起きる年齢


娘と息子が
朝ごはん食べ出したら
ちょこんって座って
「わたしもごはんまってるの」
と言っててw 激萌えw
(6時半には食べたらしい)
おにぎり一緒に食べました🤣
歳の差10歳ってこんな感じ↑

でね
姪っ子が来てると
息子が一切わがまま言わないのw
私に甘えないの
甘えてわがまま言わないの😂

末っ子が甘えてわがままになる
理由がよくわかりました😂
毎日朝夕来て欲しい


土日来たーーー‼️
でも楽しみな予定あるから楽しみピンクハート



なんか知らんけど入手困難な話題の本



コメントのお返事ピンクハート
1、ruhomamaさんありがとうございます😊やはり?どこが岐阜やねんw って思いました😂福島がフルーツたっぷりで美味しそうでした🥺
我が家も豆腐チャンプルーでした♡ラタトゥイユも美味しですよね😍常備菜なってます❤︎昔のブログとか🤣
しょーもない事ばかり書いてて恥ずかしいやん🥺笑
でも嬉しい♡ありがとうございます♡

2、ERIさんありがとうございます😊あのフラペチーノの抹茶は岐阜県民性を表してる。岐阜と言ったら川でBBQ。あのコーヒーゼリーは川の石を再現とか爆笑w
絶対モーニング文化で珈琲の方がセンスいいと思う🤣自分で言うw
そっか😂食べれる物バラバラは面倒ですよねwいかに楽するか。考えてるのに🤣私も。
もうね。平日の一人時間味わったら戻れないですよ😇
今まで7年くらい出来なかった事→ゆっくり化粧品選んだり、試着したり、雑貨屋さん入ったり、本屋で立ち読みしたり、温かい物を温かいうちに食べられる幸せ。荷物も少なくて済むし、大人しか行けない様なお店でランチも出来るし、好きな時間に昼寝も出来るし、好きな時間に思った通りに家事もできるし。この当たり前のちょっとした事が出来る幸せはたまらない🥺
最高‼️

3、19430605さんありがとうございます😊そう思って頂け嬉しいです♡